※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャチ🐋
妊娠・出産

3人目の妊娠で名前が決まらず困っています。皆さんはどうでしょうか?

3人目妊娠中です。
上二人は初めから、こう呼びたい!とあだ名から名前を考えたり、響きから漢字を考えたりでトントントンと名前が決まったんですが、今回は本当にまっったく頭に浮かばず…(´+ω+`)
どうしたもんかなと頭を抱えてます。
全く考えないのも可哀想で色々考えるんですが、全く浮かばず、また可哀想になってきて笑

みなさん名前はすぐ決まりましたか??

コメント

ゆーママあーちゃん

名前は使いたい漢字があったのですぐ決まりました(*^^*)
が、20wで男の子とわかりあわてて考えなおしました(*^^*)

ace....

全然決まらなくて困ってます(´°ω°`)
初めは男の子なので2文字で漢字1字の名前がいいと思ってましたが、旦那が漢字で2字がいいと言い出しそれもいいかもと考え出したらキリがなくなってしまいました笑
名前の決め方難しいですよね(;_;)

シャチ🐋

使いたい漢字があると決めやすいですよね!!わたしは男女の1番気に入った名前を上2人に付けてるので3人目は第二候補みたいになって、、何か違う…何かパッとしない…そんな感じばっかりです。

シャチ🐋

どーしましょ…(´+ω+`)
本当に決まらないですよね。
わたしは漢字2文字のひらがな3文字で兄弟統一したいなと思ってるんですが、まわりの友達の子とかぶらないように…とか考えたら全くダメです。浮かばない(´+ω+`)

saapi★

私も3人目は産まれるギリギリまで
悩みました(´・_・`)💦
特に、この漢字を使いたい!
この読み方にしたい!
ってのがなかったので💧

結局色々と目につく漢字をメモして、
意味を片っ端から調べて
この漢字の意味いいな👏と
思ったものを着けました♩✨

色々悩みましたが
いい名前をつけてあげれたなと想ってます♡

シャチ🐋

やっぱり3人目ともなると、悩みますよね。
理由も全く同じです…
漢字をメモして…なるほど!
わたしも漢字をメモしてみます。
いい名前つけれたと思えてよかったですね( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

saapi★

是非試してみてください👍♩
いい名前が見つかりますように❥❥

シャチ🐋

ありがとうございます꒰ ˃̆ૢ௰˂̆ૢഃ◍꒱ ੭ੇʓ ੭ੇʓ✧
いい名前つけてあげたいです♡

ルニー

きなこちゃんお久しぶりです♥︎

私事ですが18日に無事出産しました(ノω`*)
順調に赤ちゃん育ってるようで安心です♥︎

そんな我が子の名付けは完全に呼び名で決めました!
最終的には、候補だけ挙げて顔見て決めようとしてたので
それまでは使いたい漢字をメモしておきました。
(すぐ忘れちゃう(´ー`;; )

不思議なもんで産まれて顔見たらパッと決まりましたね笑

お子さんに、あだ名から考えて貰うのはいかがでしょうか?\(ˊ꒳ˋ)/

シャチ🐋

お久しぶりです☆無事出産されたんですね( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛よかったぁ!
おめでとうございます♡
わたしも7ヶ月になりました。
上2人は呼び名から漢字を当てはめました!今回もそうしたいんだけど……その呼び名が全く浮かばないんです(´+ω+`)
長男は一切興味なし?なのか、名前を聞いても、分からん!とかしか言わない。。
娘は古すぎる名前しか言わない。←わたしが昼ドラを見過ぎかなと反省してますが…笑
こないだは、フサコ、ヒサコ、ヒロコちゃんが良いんじゃない?って言われました。え?でしょ(^^;;

SHiiCHiBi

私は逆にコレ!と思ってた名前がことごとく旦那さんの友達の子どもの名前とかぶって(漢字は違いましたが)却下されましたー(๑•́ ロ •̀๑)!
なので、最後の最後まで2人でたくさんたくさん候補を出して、産まれた時に顔を見て決めよう!ってしました\( ˆoˆ )/
最後の方は候補第一位だった名前で呼んでいたのですが、いざご対面すると『なんか違う気がする…(๑˙―˙๑)』と夫婦2人共思い(笑)
結局違う名前にしました\( ˆoˆ )/♥️
今ではその名前にして本当によかったと夫婦だけでなく親戚や友達からも大好評で嬉しいです\( ˆoˆ )/
焦らずでも大丈夫だと思います(*^^*)

なぎまま

お久しぶりでーす♡

私も今名付けで絶賛悩み中です٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

上の子の名前の響きや雰囲気と統一感が欲しくて中性的な名前がいいんですけど旦那にはヒットせず、
旦那が出してくる名前は今時のキラキラ感満載の大人になってその名前は…ってのばかりで嫌気がさしてます(。-∀-。)

上のこと同じ漢字を使って…とかで統一感もたらそうにもなかなかいいのが見つからず本当悩みすぎて暫く考えるのやめてましたよ(笑)
今日久々に一つおっ✨ってのがあったので後で旦那に感想聞くつもりですが難しいですね(๑´⍢`๑)

きなこちゃんさん性別わかりました?
うちは本当にきなこちゃんさんの娘ちゃんの絵の先頭の子(男の子)だったのか男の子でしたん(๑´⍢`๑)

シャチ🐋

お返事遅くなりました💦
たしかに、早くに決めてても顔見てやっぱり違う!ってなるかもしれないし、全く思いつかなくても顔見たらふと思いつくかもしれないし…、、あまり考え込まないようにします( *´艸`)
いつかふと思いつくかも!!

シャチ🐋

お久しぶりー☆お返事遅くなりました💦名付け悩みますよね。
わたしもいくつか旦那に案を出したんですが、うーん…といい返事がなかったり、最悪無視されたりしてイラっとしてます꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞
男の子なんですね!!
うちは女の子です( *´艸`)