※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

6か月の赤ちゃんについて、ロンパースタイプのパジャマと肌着が大変で、パジャマをセパレートにするべきか悩んでいます。身長69cm、体重8.8kgで、まだお座りができません。

0歳児で、パジャマだけセパレートにしてる方いますか?
月齢も知りたいです。
うちはいま6か月なんですが、風呂上がりの着替え時に、
寝返りをしまくるためロンパースタイプのパジャマと肌着を着せるのが大変になってきました。
そろそろかぶりタイプの上下分かれたやつのほうがいいのか、まだ早いのか…

普段は、70〜80を着てます。69cm、8.8kgです。まだお座りは出来ません。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは10か月ごろにセパレートにしました!
半年ごろは夏だったので肌着だけでした😂
ハイハイはじめるとズボンが脱げてくるし、立てるようになると裾を踏んでこけるので、サイズはピッタリめをおススメします。

ゆい

80サイズからパジャマ着せていますよ☺️
着せにくいと思ったらセパレートを試してみるのもいいと思います!

🍅

うちの娘は4ヶ月からセパレートにしてますよ😊
早くはないと思います!

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

5ヶ月、6ヶ月あたりがちょうど季節の変わり目だったので、そのタイミングでパジャマのセパレート(70)デビューしましたよ☺️

クピ

4ヶ月くらいからパジャマも洋服もセパレートです!!
バタバタしすぎて足のパチパチ全部はだけでしまったので😂同じくお座りは出来ず寝返りだけです!!
70センチのパジャマですが物によっては結構大きさに差がありました。
西松屋の腹巻付きの70センチは結構いい感じでした!!

ジャンジャン🐻

夏から着せていたので、6ヶ月、7か月くらいでした😊
腹巻タイプの着せていましたよ😊