※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

ベビーカーが必要か悩んでいます。ベビーカーなしで育児している方のコメントをお願いします。

子どもが来月1歳になります。
母子家庭、貯金なく、、みんなベビーカーあったほうがいいと言うので悩んでます。
今のところはだっこひもで事足りるのですが。
やっぱり買った方がよろしいのでしょうか。

3歳までベビーカーなしで育児してる方いたらコメントお願いします!

コメント

ドキンチャン

上の子の時ベビーカー用意してたんですが歩くまで抱っこ紐ばっかりしてたのでいざベビーカー乗せようとしたら拒否でしたよ💦

• なー

なー

そんなこともあるんですね💦
    ずっと使わずに育児してますか?

• 1月22日
  • ドキンチャン

ドキンチャン

上の子は生後6ヶ月弱の時に2回使っただけでそれからは使ってませんよ✨
    動き出す前からベビーカー乗せてた子はベビーカー拒否あまりないみたいですがほぼ乗せたことない子は拒否するらしいです💦

• 1月22日
  • なー

なー

買って無駄になったらつらいですもんね。。
    今はもー割りきって、ベビーカーなし育児を目指して、買わないでおきます😊ありがとうございます!!

• 1月22日
もち

私は逆にベビーカー持ちですが、息子がベビーカー拒否でずーーっと使ってなくて勿体ないです😂
抱っこ紐で間に合ってるなら全然大丈夫かと思います!
うちは1 体重も増えてきて抱っこ紐で腰が辛くなってきたころに1歳になり、自転車の前カゴを設置したので移動手段も楽になりましたし、もうベビーカーに乗せようかなぁとも思わなくなってきました😊

• もち

もち

1が誤字です💦

• 1月22日
  • なー

なー

たしかに、買うなら自転車という手がありましたね、思い付きませんでした!
    自転車のが高いけど確実に移動手段としては便利ですよね!

• 1月22日
  • もち

もち

前カゴに関しては、2歳になると乗らなくなるので(後ろ椅子になる)、自転車についてるものじゃなくて、元々持ってる自転車に後付けできる前カゴそのものだけ買いましたよ😊3500円くらいでした😊

• 1月22日
  • なー

なー

その値段なら買いやすいです!本当ありがとうございます!

• 1月22日
ひかり

メルカリで買いました😊

高いベビーカー買って、ベビーカー拒否の子の話を聞いて、定価6万のが欲しかったのですが、型落ちで15,000円でした😊

うちの子はベビーカー大人しく乗ってくれるので、かなり助かってます。

• なー

なー

メルカリで安く、なら買えるかもしれません。私も探してみます!

• 1月22日
4兄妹♥4A

1人目はほぼ使ってないです。
スーパーやディズニーは貸し出しあるし、自転車で子ども乗せて走れるようになれば特になくても不便しません。

子供が増えたときに初めてベビーカーの便利さに気づいたくらいです。

• なー

なー

生涯シングルマザーと決意してるので子どもは娘一人です!だったら大丈夫かもです!

• 1月22日

必要だなと感じるようになったら数千円のバギーを買うのでいいんじゃないですかね?もしくは中古のベビーカーで!

• なー

なー

たしかに、ブックオフとかにもありそうですね!

• 1月22日
さと

全然使っておりませんよ!
買い物は子供用のカートがどこにでも設置されてるのでそれを使ってますし、一歳ともなれば抱っこ紐&疲れたら歩かせるで大丈夫かと思います‼
逆にベビーカー持ち運ぶ方がしんどいです💦

• なー

なー

ありがとうございます!ベビーカーなし育児を決断しました★今のところは😊

• 1月22日
まりな

1歳越えたら自転車乗せた方が便利です
うちは遠出しない家なんでベビーカーは2回?くらいです。義実家に帰るときくらいです。
あとはジモティーだと安く出てますよ!

• なー

なー

了解しました!自転車を第一に検討して、ベビーカーなしで生活してみます♪

• 1月22日