※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょんまげ
子育て・グッズ

10カ月の赤ちゃんの離乳食と授乳について相談です。離乳食が少ないけど授乳回数が足りないか悩んでいます。

【授乳回数、少な過ぎますか?】
もうすぐ10カ月も迎えます。
以前質問済みですが離乳食を微々たる量しか食べません(涙)それでも一応3回用意はしています。
アンパンマンのスナックパンなら2本+柿バナナきなこヨーグルト大さじ3くらい?食べます。
スプーンであげるごはん系は食べて2、3口…おやきやハンバーグのほうが口は開けてくれますが、小さめの小判型ひとつ分ほどでご馳走さまです。
授乳は3日前まで毎食後と寝る前(19時くらい)、夜中1回していましたが、私が風邪をひいてしまい、別室で寝たため夜中を、スキップしました。
それでも朝7時頃まで泣かずに寝てくれるので、このまま夜間断乳しようと思えばできそうなのですが…離乳食を十分に食べてないのに授乳4回は少な過ぎると思いますか?
ちなみに体重は毎月計測していて順調に増えています。

コメント

みっー

体重が順調に増えてるなら良いのではないでしょうか?
うちももうすぐ10ヶ月ですが、夜起きない子だったので3.4ヶ月から夜中は飲んでないです。
今は離乳食をもりもり食べるのでフォローアップを1日1回飲む程度です。

• ちょんまげ

ちょんまげ

ありがとうございます!
    やはり目安は体重が増えているかどうかですかね🤔
    離乳食もりもり食べてくれるなんて羨ましいです😭

• 1月22日