※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
妊娠・出産

最近手しゃぶりを始めたので、おしゃぶりを購入するか旦那さんと相談中です。おすすめのおしゃぶりはありますか?おしゃぶりをすると出っ歯になる可能性があると聞いたのですが、本当でしょうか?

最近、手しゃぶりをし始めたので
おしゃぶりを購入するか旦那さんと相談中なんですが
おすすめのおしゃぶりとかってありますか?

あと、おしゃぶりをしだしたら
出っ歯とかなんか注意しないといけないって聞いたんですがほんとなんですかね😢

コメント

ママリ

自分自身長くおしゃぶり使ってたらしいですが、全然出っ歯じゃないです🙌
といいつつも、娘にはきになって、歯が生え始めたと同時にやめさせました!

ピジョンは吐き出しちゃって上手に吸えなかったので、NUKにしたらかなり気に入って使ってくれました!

でも手しゃぶりをするのがおしゃぶりを使うサインでは全くないので、
口寂しくてぐずってどうしようもない、とかでなければ、わたしは無理に使う必要無いと思います!

おしゃぶり卒業するのも結構大変な子は大変ですし、、!

ひまわり

手を舐めるのも大事な過程かなと思います!

mam

おしゃぶりは吹き出すのでもう使っていませんが、3週間くらいはNUKを使っていました👶🏻🌸今は指しゃぶりしてますよ〜!おしゃぶりより指しゃぶりの方がいいのかなと思います☺️

みー

手をしゃぶるのも成長に必要な事なのでおしゃぶりで阻止しない方がいいと思います😁
グズって寝ない時とかに使うといいと思いますよ🤗
うちの子はおしゃぶり拒否だったので買っても使わずに終わりました😅

おすし

ちょうどこれぐらいから手しゃぶりみんなし始めますよ!

手しゃぶりはなんか物足りないとかじゃなくて、自分の手の存在に気づいて遊んでるだけで、まず一番初めのお友達!なので、ここから手→足
とお友達になってしゃぶしゃぶします🥰
おしゃぶりとはしゃぶしゃぶしてる用途が違うので必要ないですよ〜😄

  • おすし

    おすし

    うちも、抱っこ紐でバスとか電車に乗った時に泣いてうるさかったらどうしよう…と思ってそんな時口に入れてあげよう!とおしゃぶり買いましたが、一切使わなかったです😳
    その後必要な時もありませんでした😄

    • 1月23日