※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
家族・旦那

みなさんの旦那さんはタバコ吸われますか?うちの旦那は、元々吸っていて…

みなさんの旦那さんはタバコ吸われますか?
うちの旦那は、元々吸っていて妊娠発覚と同時に辞めました!が、やっぱり仕事とかのストレスもあるようで今復活してます。笑
私には辞めたと言ってますが、外でこそこそ吸ってます。吸ってない側からすれば、匂いですぐ気づきますし、家の中で吸わなければ別に吸っててもいいんですが…。なぜ吸ってるのに吸ってないと嘘をつくのかわかりません😂罪悪感?🤔元々吸ってたらやっぱり辞めにくいものなんですかねー😂
あとは、お酒も飲み会も好きな時に行けていいなーって。なんにも制限なくていいなーって思って、仕事終わってビール飲まれるとイラッとしちゃうときあります😂なにかひとつくらい我慢できんのかなーってタバコ発見したときに思いました。笑

コメント

deleted user

私の旦那も同じでした😂
子供が生まれてから、義父がタバコを辞める!というのに便乗してやめたのもつかの間ww仕事から帰ってきたらぷーんとタバコの匂いがして、タバコ吸ってるでしょ!って言ったら、ためらいながら、仕事の時だけ……と言っていましたww義父がしっかり辞めたのもあって、あたしにチクられるのが怖かったのかそのあとはちゃんと辞めてましたwww

  • たろ

    たろ

    タバコの匂いわかりますよね😂復活したけど、また辞められたんですね!禁煙外来とか行ってましたか?🤔
    この前、1箱発見したのでそれ終わって辞めるとか言いそうですが、また吸いそうな気がします。意志が弱い😂

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    禁煙外来はいってないです!
    たぶん中学生の頃から吸っていたので、辞めるの辛かったと思います😂友達もみんなご飯行ったあと一服してたので😂けど、保健師さんが家に来てくれた時にタバコは新生児突然死?の確率が高くなる統計が出てるというのを聞いてそれを旦那に話したらやめるのせいこうしてました!!タバコ吸ってる時間があるなら息子と遊びたい!と言い出して😂

    • 1月22日
  • たろ

    たろ

    長く吸ってても、禁煙外来行かずに辞めれるんですね✨旦那さん、頑張りましたね(^^)
    旦那の友達は、飲み会のときにタバコ進めてくる人ばかりなんです😂せっかく辞めてたのに、飲み会行って誘われて吸ったとかはよく言ってました〜。誘われても吸うなよって思いますけどね(T-T)笑

    新生児突然死のリスク上がるって聞いたことあります!私も旦那に伝えてみます!!
    タバコ吸う時間あるなら子どもと遊びたいなんて😂✨そう考えてくれることが嬉しいですね😆

    • 1月22日
deleted user

旦那も私も元喫煙者です!私は一人目妊娠を機にやめました!
旦那は一人目の時は外で吸っていて、二人目妊娠がわかってからやめたらと思いきや、なぜだか産んでから吸い始め、2ヶ月でやめさせました!
吸ってる側からすると、吸わない人の前だと罪悪感がすごいんだと思います💦
怒る、怒らないにしても、
『辞めたのに吸っちゃった、、、』っていう罪悪感。
それにしても嘘つく方が悪いので、とっちめていいと思います!

  • たろ

    たろ

    辞めたのに産んでからまた吸い始めたんですね😂どうしても吸いたくなるんですかね?

    嘘つかれるの嫌ですよね〜。なんでわかりやすい嘘をつくのか不思議でなりません🤔とっちめてやります!意志弱すぎます😂

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はつわりが酷くて吸うとか吸わないとかの状態ではなかったのですが、、
    やっぱりお酒飲んだ後とかラーメン食べた後は吸いたい、、って思いますね😂授乳中なので吸いませんが😂
    だから旦那さんの気持ちもわからなくはないです、、💦

    • 1月22日
  • たろ

    たろ

    そうなんですね…。口寂しくなる感じなんですかね?🤔
    私が、食後に甘いもの食べたい!って思う感覚と似てるのかな〜って考えてました😂食後のデザート感覚でタバコ吸いたくなるのかな〜って考えて旦那の気持ちを理解しようとはしてます!😂
    とりあえず、嘘ついてること、今後どうするのか、吸うなら家とか車では吸わないようにしてもらうこととか話してみます(T-T)

    • 1月22日
deleted user

うちの主人も煙草やめたんですが、ちょっと前にまた吸ってて最初はずっと嘘ついて拒否してたんですが、ポケットからライターが出てきて問い詰めたところ、認めました。笑
吸ってることじゃなくて嘘をついてるとこに激怒し、またやめました。
が、また吸ってると思いますw w
本人は否定してますが、私も元喫煙者なのでなんとなく匂いで分っちゃいますよね笑

  • たろ

    たろ

    ポケットからライターはバレますね😂証拠がないと認めないんですかね🤔旦那は鞄にばっちり入っていたので、それつきつけて問い詰めてみます!
    吸っててもいいけど、嘘が一番嫌です(T-T)

    • 1月22日
カリン

私の旦那も吸っています。
辞めようとも思ってくれませんでした。
しかし、前に比べれば本数はかなり減りました!!
でも、会社がほぼ全員吸う環境なのもありますし、私達の前で吸わないことだけは約束し、家の中で寒くても、暑くても吸わないのも約束してくれたので、許してます。
なかなか、やめられないんですかねー。
でも、嘘つかれるのはイラってきますよー!!
本当、女は子ども産んでから当たり前の様に我慢してますが、男には出来ないと私は諦めてます笑

  • たろ

    たろ

    そおなんですね。旦那は妊娠発覚して自分から辞めると宣言してこれですよ😂コソコソ吸うならやめるって自ら宣言するなよって思いました。周りが吸ってたら吸いたくなるんでしょうね😵💦
    嘘つかれるのほんとイラっとします!カリンさんのように約束事作って話してみます!✨
    妊娠するの、妻担当か旦那担当か選べたらいいのにって思っちゃいました🙄笑

    • 1月22日
deleted user

夫も妊娠が分かったらやめると言ったのに、仕事のストレスで吸ってます。
隠してるつもりですが、車もタバコ臭いですし(チャイルドシートが臭くて息子が乗ったあと抱っこするとタバコの匂いがします🤮)

吸うのはいいけど、お金もかかるし嘘つかなくていいよって言っても、うん!吸ってますとは言わないです🥴

私の実父がタバコをよく吸う人で一昨年に末期がん宣告を受けて入院や通院をしているのを出して、あんたも癌になるよ
息子とお酒飲むのが夢なんでしょ?
長生きしてあげてね、自分が死にたければ私は止めませんって言ってます😑

しょっちゅう飲み会にも行くし、連絡なしにいきなりもあるので最近はご飯も捨てることが多いです。
いっその事何もやらないなら
単身赴任になってくれたらいいのに😭って毎日思ってます。

  • たろ

    たろ

    タバコって隠しきれないですよね💦チャイルドシートが臭くなるのは嫌ですね😵それは阻止したいです…。子どもに影響ないようにって思いますよね(T-T)嘘つかれるの腹立ちません?🙄
    実父さん、大変な思いされてますね(T-T)身近にしんどい思いされてる人いたら、複雑な気持ちになりますよね💦でも辞めれないんですよね〜…。

    えぇっ!連絡なしでいきなり飲みにいくって…めちゃめちゃイラっとしますね🙀こっちは子どもの様子みながら、タイミングみてご飯作ってるのにその苦労を知らず…。旦那がいる休日の方がペース乱れるし、単身赴任でしっかりお金稼いできてくれた方がありがたいかもですね😵💦私も思ったことあります!

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよ!
    息子が臭くて可哀想で😭
    だから最近は車にも乗らない感じです。笑

    実父は末期ですが、今の医療のおかげか元気で💦
    でも、実父も何度も医者に言われてたのに辞めなかったから、会社の健康診断で末期発見になりました😭
    馬鹿ですよね…仕事もなくなり、家でボーとしてるらしいです。(実母がもんくいってます。笑)

    飲み会は最近多いので、浮気しててもどーでもいいやぐらいな感じで。笑
    お金さえくれればみたいな
    でも、言われてる通り息子の機嫌の良いときや寝てる時に作ってこれですからね😒

    この食材もあなたが払ってるからいいけどねって呆れてます。
    今日も飲み会あるかもって夜に連絡あって片付けてたら
    中止になったって、さっき帰ってきて適当に食べて部屋へ行きましたよ😑

    寮母じゃねーよ私は…と思いながらも、出来の悪い夫に飯を提供しました🥺

    休みの人何も一切しないので、息子と遊ぶことも!
    なので本当にこの人は精子提供者ぐらいに思ってます。

    • 1月22日
  • たろ

    たろ

    子どもが臭くなるのは嫌ですね(T-T)できるだけ車乗らないのがいいですね🙀いや、タバコを車で吸わないでって感じです。

    医者に言われても辞めれないんですね…。自覚症状とかがないと難しいんですかね🤔旦那さんはそういう姿みてなにも思わないんですかね?(T-T)吸うのは自己責任ですが、結局負担かかるのは家族ですからね…。

    ん〜モヤっとイラっとしますね😵中止になったときもご飯用意してあげるなんて優しいです(T-T)私なら買ってきてって言ってしまいそうですよ〜。

    めちゃわかります!寮母でもあなたの母親でも、ここはあなたの実家でもない!って思うことあります😂仕事しとけばそんなに偉いのか〜って思いますよね(T-T)

    • 1月22日
とらのすけ

うちの旦那も吸っています。私たちの前では吸わず、仕事の時だけです。休みの日も吸わないので長期連休とかあるとずっと吸いません。なのに辞めれないのかーって思ってしまいます。仕事帰ってきた時めちゃくちゃタバコ臭いまま子どもと話すのとかほんとイライラするし、お金かかるのもアホらしいって思っちゃいます…
吸ったことない人からしたら理解できないです…
どうしたら辞めようと思ってくれるのか…

  • たろ

    たろ

    吸ってる人多いですね🙀
    長期連休で我慢できるのに、それでも辞めれないんですね😭タバコの威力ってすごいですね…。やっぱり仕事とかのストレスや周りの環境で吸いたくなるんですかね🤔
    タバコ臭いまま話されるのイラっとしますよね!わかります〜。手洗っても臭いついてますしね(T-T)付き合ってるときですが、指がタバコ臭いって言ったことあります😂

    どうやったら辞めてくれるんですかね…。子どもがおしゃべりできるようになったら、子どもからお願いしてもらったら効果あるかな?って私は勝手に考えてました。パパくさい〜とか言われたらちょっとは考えませんかね?😂

    • 1月22日
はじめてのママリ

外で吸っててもその後の吐息にも害ありますもんね😭
うちの旦那も吸ってないと言いつつ吸ってました😂
匂いは感じませんが持ってるのを見たので。
最初はなんでやめてくれないんだろうとすごく悲しかったのですが
私も妊娠中お菓子食べるのをやめられなくて、、お互い様だなって思うようになったらストレスにならなくなりました笑

  • たろ

    たろ

    ですよね😥
    みなさんなんで吸ってるのに吸ってないって一旦嘘つくんですかね😂吸ってるなら吸ってるでいいのにって思っちゃいます。
    私は吸ってることより、嘘つかれる方がショックでした(T-T)

    • 1月22日