※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

赤ちゃん用洗剤を使う必要があるか、主人に聞かれました。

子供が産まれたら必ず洗濯の時は赤ちゃん用洗剤を使いますか!??
主人に、絶対使わなきゃいけないものなの??と聞かれて考えてしまいました🤔

コメント

はじめてのままり

一回も使ってません😳
家族みんな一緒です!

• るん

るん

すすぎさえ出来てれば良さそうですよね!

• 1月22日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そんな感じです!
    正直洗濯別にする手間が私には無理でした。一緒でも全く問題なくすくすく元気に育ってます☺️

• 1月22日
mama

私は水通しするときに赤ちゃん用の洗剤を買い洗って
2ヶ月すぎるくらいまでは使ってました😊!

• るん

るん

そうなんですね!なんで赤ちゃん用にされたんですか!??

これを見る限り、逆に弱い洗剤だと不潔な気がしてきて(><)

• 1月22日
  • mama

mama

赤ちゃん用なので私たちが使ってるものよりも弱いので
    肌荒れなどをしにくいのが1番の理由でした😭!

生まれてからは乳児湿疹もできますし
    心配だったので😭

うちの子は吐き戻しなどがあまりなく
    吐き戻しした時は急いでお湯で洗ってとっていました😊
    出かけた時はガーゼを持ち歩きました😊
    ガーゼだと20枚入りなどで安く売ってあるので
    出かけた時に汚れてすぐ洗えない状況などの時は
    もう捨ててましたよ!(笑)

• 1月22日
キング

私は  赤ん坊ようの使ってます!

• るん

るん

そうなんですね!なんで赤ちゃん用にされたんですか!??

これを見る限り、逆に弱い洗剤だと不潔な気がしてきて(><)

• 1月22日
ゆっこ

私も新生児の頃は分けてましたが2ヶ月頃から大人と同じの使ってました😂
今もボールド使ってますが肌荒れとかもなしです(笑)

• るん

るん

そうなんですね!!肌荒れもないと聞いて安心しました☺️

• 1月22日
たい

赤ちゃん用洗剤というわけではないですが、私はさらさを使っていましたよ!!
大人も使えるので、同じのを使って大人は柔軟剤を入れるため、分けて洗っていました★
今では一緒に洗っていますが、そのままさらさです(^^)

• るん

るん

さらさですか!調べてみます☺️

• 1月22日
  • たい

たい

さらさはドラッグストアにも赤ちゃんの物が売っているお店にもあると思います(^^)
    匂いも柑橘系でいい匂いです★

• 1月22日
ママリ

1.2ヶ月は特に気にして、
大人用と子供用を分けて、子供用はさらさ使って洗ってました!

1人目だから特に気にしたということもありますが、
肌が弱いかどうかもわからないので最初は赤ちゃん用のが安心かとおもいます!

• るん

るん

さらさ調べてみます!
    赤ちゃん用はなんだか汚れ落ちが悪く不潔な気がしてきて💦

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

吐き戻しとかがあるときはウタマロで手洗いしてから洗濯してたので全然きにならないですよー!

• 1月22日
ri

とりあえず1年間は別にしようと思ってわたしは分けてます☺︎
わたしの友達では割と大人用と分けていない友達もいるみたいで赤ちゃんも使える洗剤があるみたいです!

きらの

上の子は1ヶ月間後から、下の子は最初からおとなと一緒に大人用?洗剤で洗ってます。
肌が弱いと荒れたりすることもあるみたいですが、うちは平気でしたよ🙋

ゆみ

うちは1回も赤ちゃん用洗剤は使っていないです😅それで肌が荒れたりとかはないので気にしていませんが、肌が弱い子には必須だと思います☺️

Sunny

赤ちゃん用の洗剤使ったことないです!
洗濯も分けずに一緒に洗ってます

花ママ

新生児の時だけ大人用の洗濯物と分けて、赤ちゃん用の洗剤と柔軟いにしてました💡
でも1ヶ月経ったら私は大人用の洗剤で一緒に洗ってますよー👀いちいち分けるのも大変でしたし、赤ちゃん用洗剤に変えたら一気に洗濯槽にカビが出ちゃったのでなので普段使ってた洗濯槽のカビを防ぐ成分の入っている洗剤に変えました٩(●˙▿˙●)۶
赤ちゃんは肌が弱いので、新生児のうちは赤ちゃん用洗剤がいいと思いますよ💡

弱虫

うちは3ヶ月まで赤ちゃん用を使ってました!

通常の洗剤を使い始めるときは、3枚くらい肌着を洗濯して着せてみて、異常がなければ通常の洗剤に変えました☺️

柔軟剤は香料が肌に悪いみたいなので未だ使ってません😅

私も1回も使ってないです😂
水通しの時から同じもの使ってますが
全く問題ないです🙆‍♀️

ゆう

生まれた時は、赤ちゃん用で"さらさ"、大人用で"アタック"使ってました。

大人用がなくなったタイミングで、さらさで一緒に洗ってます。柔軟剤は使ってません。

"さらさ"は赤ちゃん専用ではないですが、蛍光剤や漂白剤が入ってないので肌に優しいかと思い、これにしました。
そもそも、赤ちゃん専用でずっと分けるつもりもなかったので、大人用としても使えるものしにました☺︎

特別肌が弱い子でなければ、赤ちゃん専用でなくても大丈夫かと思います。