※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーな
妊娠・出産

出産に対する恐怖や不安が大きくなってきています。他の方の経験に比べ自分が臆病だと感じています。毎日不安を感じており、出産に対する尊敬の気持ちも持っています。

周りの人達がぞくぞくと出産して
陣痛は想像以上とかトラウマとか聞いて
ほんっとうに無理かもしれない😂😂😂
出産は人それぞれだけど
無理だわたしにはorz
話聞くだけでもトラウマになりそう
この前の健診ではお産中の叫びが
1回だけ聞こえたし
出産で死んだ人はいないし
みんな出産後は笑ってるけど
ここに来てギブアップしたいと思ってしまった、、
こんなびびりで臆病で情けないの
私以上にいないかもしれない。
経験した事ない全ての事が恐怖で仕方ありません。
どの位時間掛かるか分からないし
痛みの限界を越えた時には、、🥶🥶🥶

もう時間もなくて焦りも感じて恐怖も大きくなって
毎日ママリで弱音ばっかり吐いてしまって
毎回私を見ている方がいたらごめんなさい
今更どうにも出来ないし避けられない運命だけど
恐怖や痛さや辛さを背負って出産した
全ての方を尊敬します😭✨✨✨

コメント

deleted user

痛い痛いって聞くからどんなものかと思ってましたが、そのおかげかそんなに痛くなかったです!笑

こんなもんなのか!ってなりました😂

  • ちーな

    ちーな

    私もそう感じたいです、、😭
    けど前から周りに骨盤狭そうとか言われてきたので引っ掛かったらどうしようとか考えるとキリがありません😭笑

    • 1月22日
mama

痛いです🥺かなり!(笑)

でも自然分娩の方はみんなそうなので、、
もう、、頑張るしかありません、、、(笑)

  • ちーな

    ちーな

    かなり痛いのと逃げる事が出来ないのは承知です、、🥺
    痛みを想像出来ずその時にならないと分からないのが怖いです!

    • 1月22日
  • mama

    mama

    すっごくわかります!!!(笑)
    私も本当に37週とかに入ると怖くて怖くて
    旦那に「生めるかな、、」とずっと弱音を吐いていました😭!

    痛みの感じ方は人それぞれですが
    私はお腹と腰と股関節が砕けるように痛かったです、、(笑)

    • 1月22日
  • ちーな

    ちーな

    弱音吐きまくりだしこんなんで出産どうなる事やらって感じです😭
    こんな私に共感して頂けて心強いです😭

    • 1月23日
Y & T

私は想像より痛くなかったです!
むしろ耐えられる痛みで、この後痛くなるのか😭って思ってたら、産まれました🤩

  • ちーな

    ちーな

    どんな痛みを想像されてましたか?少しでも構えておきたいです😭

    • 1月22日
  • Y & T

    Y & T

    悶えるというか叫ぶほど痛いのかも思ってました!
    でも意外と食いしばれば我慢できるほどでした!
    腰が痛くて、旦那が押してくれたのも、だいぶ痛みを和らげてくれました✨

    • 1月22日
ちー

私も鼻からミサイルとかスイカとか聞いてびびってましたが
終わってみたらえ⁉️こんなもん⁉️もっと痛いと思ってた😳って感じでした😂
多分想像してた痛みが壮絶すぎたんだと思いますが😅

夫が駆けつけてから痛みが少し和らいだ気もしたので、意外と気持ちの問題も大きいのかなぁ⁉️なんて思っています😊
初産でも赤ちゃん出てきてる最中は笑いが起きるくらいの余裕はありました笑

陣痛が続く時間も人それぞれだし一概には言えませんが、こんな人もいますよってことで😅

  • ちーな

    ちーな

    その例えって今一分かり辛いですよね😂とにかく痛い事はわかるけど実際に経験しないと分からないですよね😂
    どんな痛みを想像したら良いでしょうか?
    痛い気持ちとか力入るともっと痛いって助産婦さんに言われました!
    スピード安産を願うばかりです🥺🥺

    • 1月22日
ゆみ

出産怖いしドキドキですよね😂💦私も予定日近くになるにつれてネットで出産の痛みとはどんなものなのか検索しまくっては不安になってました😅

正直…めちゃくちゃ痛かったです!(笑)でも終わってしまえば笑えます☺️
人生の中のたった1日、2日と思って頑張りましょう🥺💓

  • ちーな

    ちーな

    ドキドキし過ぎてどんどんマイナスになっていきます😭💦
    痛みには終わりが必ずあると思って頑張ります😭!

    • 1月25日
たまゆ

赤ちゃん産む時よりその前の長い陣痛に耐えてるときといきみたいのにいきまないで!って時間が辛かったです……😂
私の陣痛は500回分の生理痛が一度に来たのかってくらいの痛みでした😂
妊娠はまたしたいですが出産が怖くて2人目躊躇しちゃいます……

  • ちーな

    ちーな

    皆さんいきみ逃しが1番キツいって意見が多いですね😭
    一度経験した方でも出産怖くなるほどの痛みってほんとに無理な気がしてきました😭 
    生理痛の痛みの桁が半端ないです💦笑

    • 1月25日
ももじり

怖いですよね🥺
わたしも怖いけど出産YouTube見たりして
余計ドキドキしたり笑
私が産んだ病院はソフロロジー呼吸法を推奨していて
その練習をして出産の時に意識して呼吸したら
いきみ逃しかなり楽にできました!すっごくおすすめです⭐️痛みも半減、叫ばなかったです😊

  • ちーな

    ちーな

    出産レポみたり動画みたり余計怖くなってます🥺
    ソフロロジーってほんとに効果あるんですね!
    出来れば叫びたくないのですが陣痛中に意識する余裕あるか心配です😣

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかりますー😭私も正期産入ってから毎日ナーバスになって、毎晩旦那に弱音はいてました😂でも産めましたよ!大丈夫です!

出産終えて思うのは、赤ちゃんが無事に産まれてくれることがいちばんです!陣痛は痛いけど呼吸しっかりして赤ちゃんに酸素送ってあげて下さいね😊
母子ともに無事の出産願ってます!

  • ちーな

    ちーな

    共感して頂けて心強いです😭✨
    毎日ママリで弱音吐いてばかりです、、
    呼吸は一番意識しなきゃいけない事ですね!!
    赤ちゃんと一緒に頑張ります😭

    • 1月25日
HNT❤︎

分かります!
年子で予定日まで後2日。2回目の出産だけどすごくびびってます(笑)

上の子は3時間程で急激にお産が進んだのでめちゃくちゃ痛かったと思うけど逆に早すぎてあまり覚えていません😅
むしろ出てしまえば嘘のように痛くないけど縫われる事の方が記憶にあるかもって感じです😂

  • ちーな

    ちーな

    もう予定日過ぎましたかね?!
    痛みを知ってるからこその恐怖😭
    未知すぎて恐怖心が消えないですがもう逃げられないので頑張ります、、
    無事にご出産されてますように🙏✨✨

    • 1月25日
おすし

怖いですよね〜…😅
2人目でも怖いですもん😅💦

私も出産した友達や先輩みんなに、
本当に痛い?!本当に鼻からスイカ!?
って聞いてました😄
だけど自分が経験して思ったのは、鼻からスイカが痛いんじゃなくて鼻からスイカが出るまでが痛いです😅

私の場合なかなか子宮口開かなくて病院着いてからは45時間かかったのでもう永遠に4、5センチから変わらないじゃないか…って泣きべそ書いてうずくまってましたが
やっとの思いで8センチになってからは、出すしかない!!動くしかない!終わらせたい!と必死に廊下を陣痛と戦いながら歩き回りましたよ😄

  • ちーな

    ちーな

    痛みを知ってるからまた恐怖ですよね😱
    それ程に痛いとは、、😫😱
    45時間も耐えただなんて凄すぎます。それでも乗り越えられるんですね😭わたしにも出来るか不安です、、
    何人もお子さん産んでる方は本当に強いですね!!

    • 1月25日
あかね

大丈夫です。あなたも恐怖や痛さや辛さを背負って出産するんですから。やめられないし、とめられないのです。お腹の赤ちゃん誕生させないとね。私は毎回怖かったけど毎回終わってみたらこんなもんかーって感じです。

  • ちーな

    ちーな

    もう逃げられないですが少しでも恐怖と不安が和らいでリラックスしてお産に臨めたら良いなと思います!😣
    無事に出産乗り越えたいです

    • 1月25日