※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女性が、電車が好きで男の子のような興奮を感じることがあるが、おままごとやぬいぐるみ遊びも普通に楽しむ。

女の子なのに電車がめちゃくちゃ好きなんですが。。でんしゃ!でんしゃ!と言います。
一回YouTubeで電車の動画見せたら大興奮でした。

心が男の子なのかなと気になります。。

ちなみにおままごとやぬいぐるみ、お人形遊びもも好きです。
普通に好きです。

コメント

かなママ

電車好きな女の子結構いますよ😊
保育園にもいますし、友人の子は好きでわざわざドクターイエロー見に行ったと言ってました!

姉妹mama

うちの娘も、電車・ショベルカーなど働く車大好きですよ✨!
電車見に行くと、近くでずーっと見ています‼️

ショコラ

息子は一時期おままごとも好きでした。
好きな遊びに性別は関係ない気がします(^^)

ジェシー

私も小さい時おジャ魔女どれみより仮面ライダー!みたいに男の子が好きなものが好きでした!自転車も可愛いのじゃなくて、仮面ライダーみたいなかっこいい奴がほしくて買ってもらったりしてました!けど、おままごとも大好きで、りかちゃん人形とかも大好きでした笑保育園に行ったり小学生に上がると、周りの女の子が持ってる可愛いものとかキャラクターがいいなあって思うようになったりもしました笑 女の子でも好みは人それぞれ違うので大丈夫かと思います🥰

🔰

うちの子も電車新幹線バス…等乗り物大好きです!旦那の妹にトーマスセット買ってもらいレール繋げて遊んでます。もちろんおままごとやお人形さんで遊ぶのもだいすきです。今は色んな物に興味あるだけかな〜と思ってます。そのうちプリキュアとかにハマりそう…(笑)

あお

うちの娘もバスと救急車と消防車は好きで連呼しますよ。
同じくおままごとやぬいぐるみ大好きです。
何も心配するようなことないと思いますしわたしは気になったことありません☺️
逆にママ友の息子くんも娘とおままごとして遊ぶ子もいますしね。

姉妹ママ😆

うちの娘も電車や車など好きですが、お人形やプリキュアやプリンセスも大好きですよ(*≧∀≦*)

なので好きな遊びに性別は関係ないと思いますよ😁👍

下は上よりやんちゃで、車の乗り物やディーバイク乗り回してます😊

ぽっこり

うちも同じ頃電車、バス、ショベルカー、ゴミ収集車など大好きでしたよ!
近所で工事があったらずーっとショベルカー見てました。
近所の女の子は3歳なりたてですが、電車、特に新幹線が好きみたいでリュックとか背負ってます。

女の子だから、男の子だからって考えなくていいんじゃないですか?
幼稚園小学校に入ったら、お友達の影響でまた好みも変わるでしょうし、理系女子もかっこいいと思いますよ!

おままごともしますがトーマスの絵本、レールトイ好きですよ😊🙌