※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぼりべつ
子育て・グッズ

風呂上がりに牛乳を飲ませてもいいですか?幼児用牛乳がおすすめです。麦茶より牛乳が良いです。乳飲料ではなく牛乳が必要ですか?

今まだ残ってるフォロミを風呂上がりに100ml飲ませてるのですがもうすぐで使い切ります。牛乳にする場合お風呂上がりも牛乳飲ませていいのでしょうか?麦茶の方がいいですか?

あと幼児用牛乳の方がいいですか?
乳飲料より牛乳じゃないとダメですか?

コメント

くんちゃん

離乳食食べてないからフォローアップ飲んでるんしょうか?

(๑・̑◡・̑๑)

お子さんがお茶を普通に飲むのであればお茶でいいと思います!

乳飲料は糖分高く虫歯になりやすいので飲ませるのであれば牛乳がいいと思います。
牛乳も最初は幼児用のものから飲んでいけばいいかと。

• のぼりべつ

のぼりべつ

ありがとうございます🤗
    お風呂上がりは麦茶で
    日中飲ませようと思う時は牛乳にしてみようと思います!

• 1月22日
くんちゃん

すいません、間違えて途中で送信押してしまいました😂
ご飯もある程度食べれてるなら栄養は足りてるはずなので普通に麦茶でいいと思いますけどね🤔お風呂上がりって喉乾くしあたしなら牛乳よりお茶が飲みたいです☺️

• のぼりべつ

のぼりべつ

もう離乳食だけで大丈夫だと思うんですが使ってたフォロミ結構余ってて離乳食で使っても減らず飲ませてました🤣💦

牛乳は日中飲ませてあげるのがいいですね!

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

離乳食の食べが良ければフォロミ必要ないですよ😄
保育園の先生に栄養価が高いので太ると言われてやめました💦

お風呂上がってから、ねる前に歯を磨くなら牛乳でもいいかなと思いますが、喉を潤す目的なら麦茶の方が吸収率はいいと思います😄

• のぼりべつ

のぼりべつ

離乳食だけで余裕だとは思うのですが勿体なくて飲ませてました😂💦

フォロミ後は歯磨きしてました!
    これからは麦茶にしようと思います!ありがとうございます!

• 1月22日