※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
お仕事

妊娠初期の出血があり、お腹の痛みが続く看護師。力仕事を控えたいが師長に難しいと言われ、苦悩しています。

小児科で看護師をしています。
出血していた妊娠初期も力仕事をさせないなどの配慮はなく、看護師なので仕方ないと思い行っていましたが最近になり仕事中お腹の痛み(これが張りなのかわかりません)が1時間以上続くことがあり、やっとの思いで力仕事が必要な患者の担当を控えられるようにしてもらえないかと師長へ相談しました。
しかし、まだお腹がすごく出ている訳ではないのにそれは難しいと言われ、もしできないときは周りの看護師を呼んでと言われました。
師長でこのような対応をされてしまったらどうしたらいいのでしょうか。
まだ若手で、力仕事を他の看護師に頼むのは気が引けますので結局自分ですることになります。他に力仕事のいらない新生児の患者もたくさんいるのにどうしてわざわざ重い子の担当をつける必要があるのか分かりません。

コメント

mini

私も同業です🙂
産院で母子連絡カードを書いてもらってはどうですか?母子手帳に書くところがあります。医師が職場に対してこういう内容で仕事内容を調整してくださいというような内容を記入できますよ😀

ひなまま1024

主治医に相談して切迫流産の診断つけてもらってはどうですか?

• ひなまま1024

ひなまま1024

私も母子連絡カード書いてもらって夜勤免除してもらったりしました。

• 1月22日