※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
子育て・グッズ

耳掃除の頻度や耳鼻科での対応について教えてください。

耳掃除についてなのですが、どのくらいの頻度でしてますか?
掃除したくても嫌がって中々させてくれません😭耳鼻科など行って掃除などしてますか?
工夫されてる事など有れば教えてください💦

コメント

ゆき

一歳だと難しいですよね😣
私は行ったことありませんが、耳鼻科は掃除だけに行く人も多いみたいですよ!
うちではテレビや普段見せないYouTubeを横になって見せながら、気を反らしてやってました😅

• haru

haru

ありがとうございます😊
    横になって見せたら少し大人しくなりそうですね!今は難しくてももう少ししたら、ぜひぜひやりたいと思います!!

• 1月22日

耳鼻科行ってます😅
個人によるけど3ヶ月か半年に一回来てくれればいいよと言われました😊
お風呂上がりとかは綿棒を手前の部分ちょんちょんってするだけでいいみたいです!素人がやると奥にはいることもあるので😅

• haru

haru

ありがとうございます😊
    耳鼻科行かれてるんですね!?小児用の耳鼻科行かれてますか?
    もう今拭くくらいしか出来てないので、1回言ってみても良さそうですね!

• 1月22日

退会ユーザー

普通の耳鼻科行ってます!
    一応行く前に〇歳児の耳掃除に行きたいのですが大丈夫ですか?と電話で確認して行きました!

• 1月22日
  • haru

haru

ありがとうございます!
    そうですね!私も行く前に電話して聞いてみようと思います😊
    丁寧にありがとうございます🥰

• 1月22日
りのまま

頻繁にしなくていいと病院で言われたので二ヶ月、三ヶ月に一回くらいです(╹◡╹)気になるときは耳鼻科にいってます(><)

• haru

haru

ありがとうございます😊
    あまりに嫌がるので入り口を拭くくらいしか出来てなくて😭
    1回耳鼻科行っても良さそうですね💦ちなみに耳鼻科は小児用のを受診してますか?

• 1月22日
みーまー

自分では怖くて一度もやっていません😅
小児科に通う度に耳の中も診察されるのですが,耳垢でちょっと見えないです💦って何度か言われて😂
1歳半になってやっと耳鼻科で掃除してもらいました😆

案の定おー!溜まってるねー!って言われて取ってもらいました🤣

• haru

haru

ありがとうございます😊
    やはり溜まりますよね💦耳鼻科は小児用のを受診してますか?
    私もあんまり嫌がるので怖くて入り口拭くくらいしか出来てないです。だから溜まってそうですね😱

• 1月22日
  • みーまー

みーまー

普通の耳鼻科に行きましたよ😃
    あまり耳鼻科も近くにないんですが😂
    ママリで住んでいる地域の近辺で耳掃除で行かれている方の情報を何件か見てそこにしました😁

• 1月22日
  • haru

haru

そうなんですね😊
    私も周辺地域で行かれた方など調べてみようと思います!
    ありがとうございます🥰

• 1月22日