※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぴ
子育て・グッズ

授乳間隔についての相談です。3ヶ月の赤ちゃんが飲まないことが多いです。授乳回数は8〜10回、1回の授乳は30〜40分。便秘がちで体重は変化なし。やや心配しています。

授乳間隔についてご相談です。

明日で3ヶ月になりますが、
最近あまりおっぱいを飲みません。

夜寝る前はしっかり10分ずつ飲み、
19時頃には就寝。
夜間は1、2回の授乳(片乳10分弱)
朝は6:30〜7:00には起きます。

基本的にあまり泣かずご機嫌ですが
ぐずっておっぱいかな?
と思い、くわえさせようとすると泣きます😂

そのときは眠いだけで抱っこで寝ます。


授乳間隔も最低3時間はあけてみるのですが、
飲まないときは、もっとあいてしまいます。

体重は大きく増えてませんが減ってもいません。


1日授乳回数8〜10回
トータル片乳 30 〜40分です

この月齢でこんなもんなんですかね?💦
やや便秘がちなのも気になってます、、
(2、3日おきにします)

コメント

ほーちゃんママ

3ヵ月になると満腹が解るみたいですよ
母乳も飲んだら出るようになり常に張る感じも産後すぐと比べると落ち着きます
お腹がいっぱいってことが解っただけなので焦らなくても大丈夫ですよ😊

  • ちっぴ

    ちっぴ

    そうですね!
    最近飲みすぎて吐くということが無くなったので、分かってきたのかなと安心していたのですが、授乳間隔があくと心配になってしまって💦
    欲しがらなければ大丈夫なんですね!

    • 1月22日
  • ほーちゃんママ

    ほーちゃんママ

    欲しがらないと不安になりますよね
    おっぱいが張って痛い時は搾乳するといいですよ
    口を付けないものだと冷蔵庫で24時間もちます

    • 1月22日
deleted user

娘もすでに片乳5分ずつで、1日トータル7回の片乳35分くらいが基本になっています😂
長く飲むと吐いてしまうのと、3時間経っても泣かないのでこっちがリズム作っています😂
出かけていたら5時間空いたのに欲しがって泣かなかったこともあります💦
夜も長いと9時間寝っぱなしだったり、起きるときに大きく泣くわけでもなく動いててぐずってきたかな?くらいで起こして飲ませる感じです🙄

同じ感じの授乳時間の方いて安心しました😂

  • ちっぴ

    ちっぴ

    まさにうちの子もそんな感じです!😂
    むしろおっぱいあげようとする方が泣きじゃくるので、なんかごめん🙏ってなります笑

    • 1月22日