※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
その他の疑問

子供さんが身体が弱くて休職した方いらっしゃいますか?現在1歳の子ども…

子供さんが身体が弱くて休職した方いらっしゃいますか?
現在1歳の子どもがいるのですが、数ヶ月前から働き出したものの、1週間保育園に行くと2週間高熱(40℃近い)と喘息が出てお休み。またそこから1週間行くと同じ状況。3度目は年末に入院までしました。
そして今回1週間行ったところまた同じ状況でした。医師には、「私たち医者は御家族や会社の事情もあると思うのでダメとは言えないけど、子供のことを考えると休職してあげてほしい。」と言われました。熱が出て喘息発作が出る度にひどくなっているそうです。
かなり休ませて貰っているので毎度毎度言うよりはガッツリ体調を直して、喘息のでやすい冬の間は休ませた方がいいのかと思っています。
同じように子どもさんの体調などで休職された方はその後復職はすんなりと出来ましたか?どのくらいの期間休ませて貰いましたか?

コメント

ちょんちー

私ではなく仲の良かった同僚ですが、育休明けて1,2ヶ月してから下の子がr.r.mさんの子と同じような感じで、同じように冬の間3ヶ月ほど休職してました!

子育て支援企業なのもあり、すんなりと休職させてもらってましたよ🙆‍♀️

結局、良くなって復帰したものの、食物アレルギーも複数出てしまい発達障害の可能性も出てきて、復帰して3ヶ月後に辞めてしまいましたが‥

• RIR

RIR

遅くなってしまいすみません💦
    ほんとですか!また入院になってしまい、本気で考えています💦
    うちの会社も子育てには理解があるので1度お願いしてみようと思います!ありがとうございます✨

• 1月23日