※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃんママ
妊娠・出産

お腹の張りが続いており、夜に痛みがある。赤ちゃんの状態は良好だが、27日の健診まで様子を見るか迷っている。同様の経験や切迫早産での入院経験がある方、いらっしゃいますか?

ココ最近定期的にお腹が張ります…
朝は旦那の朝ごはん〜会社見送りまでばたばたしていますがその時に必ず張ります。
お昼すぎに布団で横になっていてもお腹がパンパン?カチカチになる時あって、
夜寝る時大体22~24時には1時間中で10~15分に一度張る感じがこの時間のあいだ(眠りにつくまで)何回も起こります。
痛みがあるのは基本夜で朝は悪阻でしんどかったりすると痛無かなって感じる程度です。
昼間は苦しさの方が勝ってます。

出血もなく痛みも基本夜だけで、赤ちゃんも蹴ったり胎動もしっかりあるのですが、次の健診が27日なので様子みてもいいかなとか思うんです。
同じようなこと起きた方いらっしゃいますか?またその時切迫早産などで入院等言われた方いらっしゃいますか??

コメント

みき

早めに行ってたほうがいいと思います😣私も今日なんか下腹が変な感じがして受診したら少し張ってきてるねと言われ羊水も少なめと言われ今日から入院になりました😣

  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    入院になっちゃったんですか!?💦
    子宮頸管?は何か言われましたか?

    • 1月22日
  • みき

    みき

    入院です😣子宮頸管とかはまだ大丈夫だって言われました😊
    やっぱ羊水が少なめと赤ちゃんが小さいから入院と言われました😣

    • 1月22日
  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    そうなんですね💦羊水の量ですか…
    毎回健診いくと赤ちゃんも平均ですねって言われて今まで問題も何一つなかったんですが。やはりいきなり…という場合もあるんですよねきっと😥

    • 1月22日
  • みき

    みき

    ありますね😣私も何も今まで言われてなくて先週の金曜日に検診にいったときは標準ですよと言われてたから赤ちゃんの大きさも😣

    • 1月22日
  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    えぇ!!!そうなんですね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)赤ちゃんが1番なので受診してみます!
    お腹が張って痛みがあるのはなにかありますよね💦💦
    心配ですけど心配してると赤ちゃんに伝わっちゃうのでカイロで温めて和らげてみます

    • 1月22日
  • みき

    みき

    お腹はるのは良くないみたいです😣
    あんま、考えすぎたらいけないですね😣

    • 1月22日
  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    ありがとうございます!
    入院は大変だと思いますが頑張りましょう!!
    退院のめどは入院してその日にはわからないですよね?
    大体何日くらい入院ですって言われましたか?

    • 1月22日
  • みき

    みき

    一応二週間とは言われましたね😣😣

    • 1月22日
  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    大変ですね💦💦またそこでの様子見になりますよね…頑張りましょう😥😥😥

    • 1月22日
  • みき

    みき

    はい😣頑張るしかないです😣
    病院はなかなか寝れないですね😣個室じゃないし隣の人とかが気になります😣

    • 1月22日
  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    切迫早産の場合は大部屋なんですね😥
    産後はきっと個室ですよね

    • 1月23日
  • みき

    みき

    大部屋ですね😣
    隣の人の音とかやっぱり気になるから寝れないですね😣

    • 1月23日
  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    今まで生きてきて大きな怪我も病気も入院もしたことなくて私がいきなり入院したらきっと耐えれない気がします😥
    みきさんも安静に頑張ってください!寝れそうな時寝ましょう🙌

    • 1月23日
  • みき

    みき

    私も生きてきた中で長く入院するの初めてです😣
    慣れたらいいんですけど慣れる気がしません。
    でも赤ちゃんのためにも頑張らないといけないですね😣
    私もすぐ色々考えこんでしまう人だからいけないって思ってるんですけどね
    自分強くならなきゃなといつも思います😣

    • 1月23日
  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    一緒にがんばりましょう!!赤ちゃんも頑張ってますよ👶🏻
    ままに会えるのが楽しみなんですねきっと🙌

    • 1月23日
  • みき

    みき

    はい😊😊頑張りましょう😊

    • 1月23日