※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
子育て・グッズ

最近疲れが酷くて、子育てについて悩んでいます。体力がついてきた子供がお昼寝をせず、食事や着替えの時にもじっとしてくれず、母乳量も減少して困っています。他の人は余裕があるように見えるけど、気のせいでしょうか?

七ヶ月の女の子を子育て中です。最近また疲れが酷くてしんどいです。。
昼間は最近始まったつんざく様な奇声、
離乳食の時もバタバタ
体力ついてきたのかお昼寝も決まった時間に取らなくなってきて私も休めない
感情の表現が多くなってきたので気に入らないとなくし、呼ぶしで私がボロボロです。
一日中「ちょっとまってね!」(着替えの時、風呂の時すら寝返りまくりでじっとしてない、私が見えなくなると泣く、ご飯の支度すると泣く。。等の時)だけで100回以上言ってる気がします。。。。

かわいい盛りですが、私が食欲も落ちるし痩せるしで困ってます。。

みなさん余裕に見えるんですが気のせいでしょうか????
私なんて一日中身体だるいです。

おかげで母乳量も激減して、最悪です。

コメント

さ津山丸

私もです五ヶ月以降参ってました。
夜泣きも出てくるし、夜泣きしなくもなんだかご機嫌で起きて遊んでるし。
全然余裕じゃなく高熱出しました。
ただただ必死に毎日が過ぎていったように思います。
友人と愚痴を言って紛らわしてたかな。
アドバイスにはならないのですが、私も辛かった記憶があります。

くろ

お返事ありがとうございます(*^^*)
。。ホッとしました。。私だけじゃなかったんですねー!
最近はなぜこんなに可愛いはずなのに私の体力がついていかないのかとそれすらストレスになってしまって。
いつになったら楽になるんだろうと、思い悩んでしまいます。
おまけに仲の良い親友は独身なので、昔みたいに欲しい答えや会話もできずに疎遠になってしまってと悪循環です。。(´・_・`)

さ津山丸

7ヶ月で高熱出した時に期せずして断乳した感じになりましたが、その後完ミに移行してとっても楽になりました。
もう免疫がどうこうの話でもないですし、離乳食にもなってるし、母乳にこだわる必要はないかなー、と。
五ヶ月以降かまってちゃん度合いが増して、家のことが何もできずに家の中が荒んでいきましたが、見るに見かねた旦那がルンバを買ってくれて、気が楽になりました。
赤ちゃんの要求は待った無しなので、なにかを切り捨てていかないと自分が壊れますよね。

くろ

うちもです。かまってちゃん度合いがひどく増しました。。
ルンバいいですねえー!!
完ミルクもかんがえてます。私も^_^;
24時間営業ってこうゆうことか。。っておもいます。。

ひよりんご

六ヶ月の娘がいます。
わかります!すごく。
私も同じような状況ですよ〜
後追いがすごくて、おトイレ行くにも急かされながらです。
全てにおいて、急かされてるような感じですよね…
ご飯も食べる気なくなるし、面倒になっちゃいます。
けど、赤ちゃんのうちなんてほんの一瞬で終わってしまう、今しかこのしんどい思いもないのかなと思うと頑張れます☆
子供になったらなったで、色々大変だと思いますが、赤ちゃんの時期は今しかないので貴重な時間だと思うようにしてます。
お乳あげるのも今しか出来ないんだーと思うと卒乳する時が寂しくなりそうです。
ママは身体も心もギリギリまで頑張らないといけないから大変ですが、楽しいことを見つけて子育て頑張りましょうね(´◡`๑)

くろ

お返事ありがとうございます(*^^*)
遅くなってしまいすみません!
そうなんです。常に急かせれる感じが疲れてしまって。。
自分のことなんて後回ししすぎて、産む前の生活を思い出してはため息。。
頭ではわかってるつもりなんですよね。赤ちゃんの時期って短いと。^_^;
毎日育児でいっぱいいっぱいで余裕のなさからこんな風に思うんだろうなあ。とか分析してしまったり(´Д` )
なにか楽しいことを早く見つけなくてはと、焦ってます(⌒-⌒; )