※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3mama
ココロ・悩み

8ヶ月の娘が中耳炎で、抗生物質を飲んでいるが静かで下痢も。飲まず嫌がるので心配。明日小児科へ行く予定。

今8ヶ月の娘がいます。

日曜日に耳垂れ,耳がちょっと臭い,38.5の熱
が、あったため月曜に耳鼻科へ行ったら中耳炎でした。
(両耳、症状は軽めと言われました)

抗生物質の粉薬2種類貰いました。
その日の夕方から飲ませてますが次の日からすごく静かでたくさん寝る&下痢もたまにあります。
機嫌もいいとはいえないです。

今日はとくに元気なく見えます、
離乳食も拒否、
ミルクも30〜100飲むか飲まないかです

脱水症状にならないか心配です😢
クスリも凄く嫌がるので朝少しだけ飲んでそれからあげてません…(飲ませないと治らないとは思うのですが合わないのかな?とか色々心配で……)

明日病院へ行こうと思うのですが、
小児科でいいんでしょうか?

長々文章がおかしいですが、どなたかお返事お願いします🙇‍♀️

コメント

ととろ

抗生剤で下痢しちゃってるんですかね😖
私ならどうせ病院もう一度行く気なら朝イチ耳鼻科に電話して症状話して別の小児科に行くべきかまた耳鼻科に行くべきか聞いてみます💦

• 3mama

3mama

調べたところ、抗生物質で下痢になることあるみたです😭
    やっぱり最初は耳鼻科に電話で確認してからのほうがいいですよね!
    お返事ありがとうございます🙇‍♀️🌈

• 1月22日
M

3歳の息子が中耳炎になったことあります。

まず中耳炎なら鼻水を出さなきゃいけないのでサラサラにするために薬飲まないといけないと言われましたし、中耳炎になると長期戦なのでかなりの頻度で鼻水を吸ってた記憶があります。

耳垂れで熱があるのであればちょっと心配なので#8000で聞いてみて、ミルクの飲みが悪いのであれば別の病院に行きます!

お母さんから見て元気がないのはしんどいサインだと思うので早めに病院へ行ってあげてください🙏🏻

• 3mama

3mama

今現在は鼻水がタラタラ出てくる感じもないんですが、息子さんのときは薬飲ませた時は鼻水は出てましたか?🧐

やはり長期戦なんですね😭😭はやく治ってほしいです…

耳垂れは1回のみで、熱も昨日まで夕方~夜38度台でしたが今はなぜか35.5〜36と低めです😰

とりあえず病院は早めに行きます😢🙏
    お返事ありがとうございます🌈

• 1月22日