※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shinmama
子育て・グッズ

一歳三ヶ月の息子が1時間ごとにギャン泣きで機嫌が悪い。鼻水が原因かもしれない。病院に連れて行く予定だが、機嫌を取る方法が知りたい。

一歳三ヶ月の息子なんですが、今日は1時間ごとにギャン泣きで、ものすごく機嫌が悪くて何をしても泣きやみません。

鼻水が凄いから、辛くて眠れないんだと思うんですが、今日病院に連れて行こうと思うんですが、こーゆう時の機嫌よくする方法ってありますか?

分かる方教えてください。

コメント

ぴこぴこ

うちの娘も1歳3ヶ月です。
このぐらいになると泣くことがだいぶ少なくなってくるので、なかなか泣き止まないと不安で焦っちゃいますよね…
鼻水がすごいとのことですが、鼻吸い器はお持ちですか?嫌がるかもしれませんが、一時的にですが楽になると思います。
娘が鼻水で寝れなかったりギャン泣きが続くときは、鼻吸い器で吸った後、縦抱っこしたり、腕枕したりすると多少鼻の通りがよくなるのか泣いて起きるまでの間隔が長くなります。なかなか機嫌良くなるとまではいきませんが…
ママもお辛いでしょうが、お子さんが寝てるときに一緒に寝てがんばってくださいね☻
お大事にしてください。

あき☻よう☻

うちの息子も同じです汗
もー小猿君と読んでいます🐒キー〜ー言うし抱っこもすり抜け椅子もすり抜け脱走🙈言ってはいけないが小猿君🙊夜泣きして、何をしても泣いて🐒一応小児科に行くと、お母ちゃん、この子ね、風邪ひいてる、喉が赤いしこの子の場合は鼻詰まりすると特に機嫌悪いみたいやね。鼻詰まり解消のお薬と風邪薬と出しとくね、3日分ね、その間に熱が出たりしたら
もし出たら来てね、今は風邪の走りやから。と🙈🙊🙉
きゃー〜スッキリーー(^O^)そして息子にどないしてんとイライラしてごめんなさい、しましたm(_ _)m汗
最近はやはり意味があって、小猿化するんだなと。🐒
お母ちゃん何か体ダルい、とか言ってくれたら分かり易いけど、ギャーギャーですので。🙉
彼も必死なんだな、って🐒🐒

shinmama

みなさんコメントありがとうございます。
今日の朝息子の様子がおかしかったので熱を計ってみたら38.2℃ありました。
やっぱ風邪引いたみたいなので、今日病院に行ってきます。