※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽ
ココロ・悩み

妊娠中の気分の浮き沈みに悩んでいます。1人で家事をしているときや些細なことで涙が出てしまいます。帰省も億劫で、心配しています。経験者のアドバイスを求めています。

現在6ヶ月の初マタです。妊娠と主人の転勤が重なり現在慣れない土地で友達もおらず生活している感じです。初期の頃は大丈夫だったのですが、最近気分の浮き沈みが激しいのが悩みです。1人で家事をしているとき、実家の母からLINEが来たとき、あとは主人の些細な言動など、ちょっとしたことでぶわーっと涙が出てきてしまうのです。
ちょいちょい実家にも帰ってるのですが、自分の家に帰るのが嫌で嫌で…(別に主人とどうこうというわけでは決してないのですが。)
妊娠中わけもなく涙が出たり、気分の浮き沈みがあった方いますか?またそういったことを経験した方、アドバイスや励ましなんでもいいのでご回答下さい😢
こんなに毎日メソメソしててお腹の子にも影響が出たらどうしようなんても考えてしまいます…。

コメント

めちょ

涙腺はゆるくなりますね(;_;)
テレビでえ、ここでなく?ってとこでも
泣きそうになるし
わかりますよ(;´д`)

はじめての妊娠で不安もあるかと思います。

泣くことはストレス発散になるし!泣きたいときは泣いてしまえ♪

みんと

わたしもありましたー(´;ω;`)
1人目の時は旦那と別居してたので
余計に不安と寂しさで
情緒不安定になったりパニックになったり…
精神的にヤバかったです当時💦
死にたかったです💦

ちなみに2人目妊娠中ですが
妊娠中ってどうしても
涙もろくなってしまうそうで、
涙もろいのがまたやってきました😂💦
息子がいるからなんとか紛れるけど
1人だったときはわたしも
どうしたらいいかわからず
毎日乗り越えるのが必死でした💦
当時は地元に住んでたから友達と
たくさんいるようにしてました!
でも慣れない土地で友達もいない環境だと
それもできないですよね😢
わたしも今は旦那の住んでる方に
越してきたので同じ状況です!
どうしようもなく悩んだらとにかく
友達と長電話してます!

妊娠中は嬉しくても悲しくても
すぐ涙が出るものです😂
わたしも毎日メソメソしてて
お腹の子にごめんねってしてたけど
泣くことって悪いことではないですよ☺️❤️
涙を流すことってストレス発散に
なってるそうですよ✨
溜まったものを流すように
どんどん泣いて良いと思います!
励ましになってないかもですが
わたしも乗り越えられました😢
本当に精神ヤバくて健診時に
先生に相談して漢方薬を
処方してもらいました!
(効果あったかは微妙ですが💦)
ストレスを溜めるくらいなら
流してしまいましょ😌❤️

ぴよこ

マタニティ ブルーかもですね😊
私もありましたよ〜😊
多少程度の差はあれど、多くの人が経験するんじゃないかなぁと思います😊
なので2人目妊娠したらすぐに旦那に謝りました!笑
「妊娠中イライラしたり八つ当たりするけどごめん!」て😅笑

めくま

マタニティブルーはありましたね。
実家苦手なんで、ホームシックとかはないけど。

夫にマタニティブルーだから何でとか聞かないでいいから、とりあえず手握って大丈夫だよって言って頭を撫でなさい!!
とか具体的に指示していました。