※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のどか
子育て・グッズ

来年の幼稚園通園グッズについて、キャラクター物は避けて星柄やボーダーが無難。色々な意見を参考にしたいです。

来年の4月から長男が幼稚園へ通うのですが、通園グッズ(お便りバッグやシューズ入れなど)はみなさんどんな柄の物を用意しましたか?

年長まで長く使うとなると、キャラクター物はやめた方がいいのかな🤔?星柄とかボーダーとか無難にした方が飽きずに使えるのでしょうか🤔?

いろんな意見を参考にさせて下さい🙇‍♀️

コメント

みゆ

うちは女の子なのでリボンとかにしました!
キャラものはキティちゃんとキキララ使ってますが、完全にわたしの趣味です🤣
男の子は恐竜とか車、電車などが多いような気がします🧐

• のどか

のどか

回答ありがとうございます🙇‍♀️キティちゃんとキキララ可愛い😍!キャラものだけど、長く愛されてるキャラクターだから全然アリですね👍

• 1月22日

通園バッグやレッスンバッグ、シューズ入れなど…そんなにボロくならないようなものは3年間使って欲しいという願いを込めてキャラクターじゃないものにしました(笑)

タオルやコップ入れの袋などの消耗品は息子の好きなキャラクターを選ばせました♪。

• のどか

のどか

回答ありがとうございます🙇‍♀️消耗品だけ好きなキャラクター!お気に入りのキャラクターって変わるから、ナイスアイディアですね✨真似させて下さい😆

• 1月22日
ねこ

娘は生後3ヶ月から6歳まで通いましたが初期に買ったものでしたよ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
お昼寝グッズがマリーちゃんでしたが特に不満もなく使ってました\♪♪/

• のどか

のどか

回答ありがとうございます🙇‍♀️おー!すごい!それだけ長く使ってもらえると嬉しいですね✨

• 1月22日
みぃママ

長女の時は、キャラ物はやめて、リボンとかハートとかの柄で統一しました😊友人は幼稚園で頑張る心の支えになれば…とアナ雪で統一してましたよ😊
長男が4月から入園ですが、電車柄で統一しました😊今、トーマスブームなのでトーマスにしようかと思いましたが、飽きてしまいそうなのでやめました💦
女の子はキャラ物(ディズニープリセスやキティちゃんなど)も多いですが、男の子は恐竜・車・電車が多いかなと思います😊

• のどか

のどか

回答ありがとうございます🙇‍♀️まさに我が家もトーマスブームきてます😅トーマス飽きそうですよね💦男の子は戦隊モノとかハマったらトーマス卒業なイメージです✨
    車とか電車なら長く使えますね!お店で見てきたいと思います😊

• 1月22日
あんぱん

うちはボーダーにしました(^ ^)
キャラものは飽きるのが怖いですが、車とか電車とかならいいんじゃないかなと思います😊

• のどか

のどか

回答ありがとうございます🙇‍♀️ボーダーはシンプルだけど可愛いですよね✨飽きずに長く使ってもらえるのが1番ですねー!

• 1月22日
こっき

男の子なので、無地にチェックの切り返しつけて、
好きなワッペン選ばせてあげました!
電車や新幹線選んだので、それつけました!
キャラ選んだら、違うのに誘導したかもですが笑

• のどか

のどか

回答ありがとうございます🙇‍♀️ワッペン😳!それならそんなに目立つわけでもないけど子どものテンションも上がっていいですね✨誘導したくなる気持ちわかります笑笑

• 1月23日