※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
妊活

子供が欲しいけど旦那が考えてくれない。二人目を妊娠した方の経験を聞きたい。

40歳の主婦です。
子供がもう一人欲しくて欲しくて仕方ないです!でも、旦那はもう、考えてくれません。
娘が1人います。どうしたら、欲しいという気持ちになってくれるんでしょうか?
同じような悩みを抱えてた方で、二人目を妊娠出来た方からお話を聞かせていただけたら、嬉しいです😊

コメント

旦那さんが欲しいと思わない理由は分かりますか?

うちは1人目が可愛すぎて、もう1人で良くない?と主人が言っていて😅なかなか前に進まずでしたが、5年経ってようやく兄弟作ってあげたい!と言い出し授かりました😊

• めぐみ

めぐみ

ありがとうございます(#^.^#)✨
    sさん、良かったですね😊✨二人目を旦那さんも、欲しいと思ってくれて、授かったんですね(#^.^#)✨
    羨ましいです✨

旦那は、年齢のこと、経済的なことでもう、考えてくれません。もっと早くに考えていればよかったです。

• 1月22日

退会ユーザー

ありがとうございます😊
    後から結婚した人が2人、3人と授かる中、ずっと一人っ子で結構辛かったです💦何より、主人と意見が食い違い、共感してもらえなかったのが一番辛かったですね…。1人いるんだから幸せだと思おうよ!と言われたり…確かにそれはそうなんですが😖

やっぱり、男の人にとっては子供が1人から2人になると経済的にもプレッシャーを感じて不安になりますよね💦でも、話し合わないままだと将来絶対に後悔してしまうと思うので、こればっかりは時間がかかってもケンカしてしまっても、腹を割ってとことん話し合うしかないんだと思います😢✨
    どうか良い方向に向かいますように…🙏✨✨

• 1月22日
  • めぐみ

めぐみ

sさん、貴重なお話を聞かせていただいて、ありがとうございます(#^.^#)✨

sさんと、全く同じです😢
    旦那から、1人いるんだからいいじゃんと言われます。そうだけど…と思いますが、娘にきょうだいを持たせてあげたいんですよね!
    本当に、共感してもらえないのが辛いんです。私も、40歳なので、授かることが出来るなら、早く欲しいですね。

そうですよね!
    話し合いたいと思います😊
    sさん、気持ちが楽になりました✨
    ありがとうございます(#^.^#)💖

• 1月22日
百田

私もめぐみさんと全く同じ状況です。しかも旦那は47歳。。もう一人欲しいね、と口だけは言いますが、そもそもの行為がないので出来るものもできません。。
成功談ではなく、すみません。でも、めぐみさんの気持ち、痛いほど分かります。

• めぐみ

めぐみ

百田さん、はじめまして😊
    お話を聞かせてくださり、ありがとうございます!
    百田さんも、私と同じ状況なんですね!
    気持ち、すごくよく分かります。欲しいですよね。
    旦那さん、47歳なんですね!家の旦那は、50代なんです…。もう、考えない気持ちも分かるんですが、私が諦めがつかないんです。
    結婚した当初、喧嘩が絶えなかったのが、もう一人子供を持てなかったのだと思っています😖
    本当に残念です。

• 1月22日
まろ

こんにちは!
私は出産後すぐから二人目希望していましたが、主人は希望していませんでした。
何度も何度も気持ちは伝えましが、年齢や経済的な事を理由に取り合ってもらえませんでした💦

何がきっかけで気持ちが動いたのかわからないのですが、親戚の二人目出産あたりかと思っています。
旦那さんが主人より年上で奥さんは私と同じ歳な事。
新生児の可愛らしさもあったのだろうし、ずっと言い続けている私や、兄弟姉妹を切望している上の子が可哀想に思えたのかもしれません。
泣きながらもう私の年齢的にも、どんどん可能性が下がっていくと話した時に、実は二人目考えていてタイミング合わせるようにしていたんだと話してくれました。
それから辛く長い妊活が始まりましたが😭

• めぐみ

めぐみ

ありがとうございます(#^.^#)✨

まろさん、今、妊活中ですか?二人目ですか?

まろさん、お子さん、授かると良いですね💞😊✨
    私も、もう一人欲しくて欲しくて仕方ないんです😢でも、旦那はもう、聞く耳を持ってはくれません。正直、旦那とは喧嘩ばかりしてきたし、他の人と結婚していたら、二人、三人と子供を持てたのかな…と、昨日も、考えました。昨日、私から誘いましたが、「寒いから風邪引く!寝ろ!うるさいな!」と言われました😖いつもの言葉ですが、本当に傷つきます。こんな旦那と結婚して、本当に後悔しています。

• 1月23日