※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが咳をしていますが、熱や鼻水はなく、呼吸も苦しそうではありません。RSウイルスやクループ症候群が心配で、受診した方が良いか悩んでいます。日曜日に用事があるため、どうしたら良いか考えています。

もうすぐ5ヶ月になる赤ちゃんを育てています。
昨日からなのですが咳をするようになりました。
1回ケホケホと出ると5~6回はケホケホします。
熱もなく鼻水もない、母乳の飲みもいいですし呼吸も見る限りは苦しそうではないです。

調べてみたら、RSウイルスやクループ症候群?とか出てきて心配です。

受診した方がいいでしょうか?( ´⚰︎` )
日曜日どうしても出かけなければ行けない用事があるのでどうしたものかと思っています。

コメント

ママリ

声を出していてむせたとかないですか??
うちの子は大きな声を出したり、話したい気持ちがいっぱいで咳き込むことあります!!😊

  • 新米ママ

    新米ママ

    そうなんですね(●︎´▽︎`●︎)
    大きな声は出してなかったと思います( ´⚰︎` )💦

    • 1月22日
二児の姉妹ママ

6ヶ月の下の娘が生後2ヶ月くらいのとき同じ症状でした。

夜寝るときにひどくなってしんどそうだったので、小児科連れていきました。
風邪とのことで飲み薬処方してもらい、少しずつよくなりました。

いまインフルエンザ流行ってますし、連れていくのもリスクありますよね💦
寝られてたら様子見でいいかもしれません(^-^)

  • 新米ママ

    新米ママ

    夜は遅いですが寝てくれます!
    もう少し様子見て見ます(。•ㅅ•。)
    ありがとうございます(●︎´▽︎`●︎)

    • 1月22日
ままり

娘はそのくらいの時、よだれの量が一気に増えたからか、
自分のよだれでむせてよく咳をしていました💦

  • 新米ママ

    新米ママ

    ヨダレ多くなりますよね(。•ㅅ•。)
    むせたような咳ではないんですよね( ´⚰︎` )

    • 1月22日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね😣
    乾燥もありますか?
    夜眠れてれば大丈夫だと思います。
    夜眠れなくなる程だったり、鼻水の量が多くなったり、熱が出てしまってからの受診でも大丈夫かと思います❗️

    • 1月22日
  • 新米ママ

    新米ママ

    加湿器の調子が悪くて付けてなかったので、乾燥してるかもです( ´⚰︎` )夜寝れてるので様子見て見ます(。•ㅅ•。)
    ありがとうございます(●︎´▽︎`●︎)

    • 1月22日