※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
家事・料理

子供がいない、もしくは妊娠中の専業主婦のみなさん、1日の流れを教え…

子供がいない、もしくは妊娠中の専業主婦のみなさん、1日の流れを教えて下さい。
昨日から産休に入りました。これまでずっと働いていて、朝8時に家を出て19時に帰宅する生活で、産休に入ったら色々やろう!と意気込んでいたのですが、昨日は8時に家族を送り出して洗濯、何時になにをしたらいいのか分からずとりあえず掃除機をかけてボーゼンと過ごし、11時過ぎにお昼ご飯を食べ昼寝、14時頃に起き買い物、休みっぽい事何もしてない!!と気付きとりあえずドラマを一話見て17時、夜ご飯を作ってる最中に娘帰宅。18:30に夕食。という流れでした。
今日なんか朝家族を見送り、洗濯、掃除機がけ、ツムツム、11:30にお昼ご飯を食べ寝落ち、15時頃に慌てて買い物、今ドラマを見ながらママリしてます💧
これじゃダメな気がします。。。あとやる事はお風呂掃除やトイレ掃除、床拭きとか、、、?10年以上前に専業主婦してた時はもっとやる事がギッシリで忙しかった気がするのになにも思いつきません。。。昼間一人しかいない、専業主婦のみなさんのタイムスケジュールを教えて下さい🙇‍♀️

コメント

なんにもしてなかったですよ🙂笑
毎日ドラマ見てダラダラしてました笑 書くほどでもないです!夕食作るだけ😂😂

うちは主人がゆっくりしてなーってタイプなので☺️生まれたら忙しくなるし、ゆっくりでいいと思います💗

• るー

るー

そんなものですか💧うちも主人はそんなタイプで、昨日は「産休初日どうだった?」と聞かれて、なにしたらいいか分からないからツムツムしてたらハイスコアでた!と答えたら「良かったねぇ」と言っていたので良かったのか!と思いちょっと安心しました😅夜ご飯、いままでずっと仕事から帰宅後30分強で作れるメニューばかりだったのでいつ作り始めたら良いのかすら謎です💧

• 1月22日

退会ユーザー

うちは帰宅が23時とかなので、作り始めるの22時くらいですよ😂笑(自分は前日のを食べてます。温かい料理を出したいので)

旦那さんがいいならいいと思いますよ〜🥰それか、赤ちゃんが生まれるまでに動線考えて模様替えしたり、断捨離するのもありだと思います🙆‍♀️

• 1月22日
  • るー

るー

旦那様帰宅遅いですね😣!
    実は赤ちゃんの部屋はすでに完成していて、三ヶ月前に引っ越してきたばかりなので断捨離は済んでいて模様替えする物すらありません😓
    でも生後3ヶ月だと、一人でお風呂とか色々大変そうですね😥

• 1月22日
ろみ

5:30に起きて夫のお弁当&朝食作って、6:30に送り出してから10:00までに洗濯、掃除、自分の朝食と身支度を済ましてそこから16:00位までは自由時間です😊
趣味の事したり、ドラマ見たり、お友達とランチしたり。
夕方から洗濯物片付けて、ご飯の準備して、お風呂入って、夫が遅い日はあとはのんびりしています🍀
安定期入ったのでそろそろ日中に押入れやウォークインの断捨離して赤ちゃんのスペースを作ろうと思っています☺️

• るー

るー

朝早いですね😣!朝早いうちにそんなにできるなんてすごいです!!
    趣味とかお友達とランチ、いいですね!楽しそうです🥰
    昨日今日、なにかしなきゃ!と気持ちが焦ってましたが結構のんびりしてるようで安心しました😃

• 1月22日
  • ろみ

ろみ

朝が早いので余計に時間がいっぱいあります😂
    私も仕事辞めたばかりの時は何して過ごせばいいか悩みましたが、元々怠け者なのですぐに順応しました(笑)
    今は産まれたら遊べなくなる!と友達と遊ぶ予定入れまくっています😁
    ちーさんもう34週ですし、期間限定ののんびりなので満喫しちゃいましょう🍀

• 1月22日
  • るー

るー

私も元々かなり怠け者なのですぐ順応しそうです💧私は4月末にはもう保育園に入れて働き始めるので、逆に今しかないのになにもしてない!!と焦ってしまいましたが、これまで行けなかったお店のランチとか行ってみようと思います🥰

• 1月22日
もえぞう

妊娠中の専業主婦です。

朝6時半に起きて主人のお弁当作り後ゆっくりして7時20分頃見送り、その後二度寝した日は9時〜12時頃に起きて洗濯、その後食事。

二度寝しない日は8時過ぎから洗濯しています。

掃除や買い物はそれぞれ週2回ほど。
週一回着付け教室に通っており、それプラス週一回ほど自宅で練習(2時間くらい)しています。

何もない日や暇な時間は、マタニティダイアリーを書いたり、プレママ向けの本やアプリを読んだり、写真整理をしたり、ハンドメイドが趣味なので刺繍や編み物をしています。

食べづわりがあるので、2〜3時間ごとに何か食べるので準備や片付けにも普段より時間が取られます。
眠い日は2時間くらい昼寝もします。
時々散歩をしたり、ヨガをやったりして、体をほぐしたりする日もあります。

夕方4時半頃から洗濯物畳んだり、朝昼に出た食器を食洗機にかけて、5時半〜6時過ぎ頃から夕食の準備、6時半〜7時半頃夕食。
そのあとはお風呂に入ってのんびりして、テレビを見て過ごして9時〜11時くらいに寝ます。

二度寝や昼寝の時間によって眠たくなる時間が違うのでまちまちです。

何をするにもちょっと休憩しながら、のんびりやっています。
つわりで食事回数が増えた以外は妊娠前とあまり変わらずのんびりな生活です。
(持病もあり、これくらいが一番体調もよくちょうどいい感じなので)

私はだらだらしがちなので、ちーさん、お掃除とか毎日されててすごいなぁとおもいます🌟

• るー

るー

いえいえ、昨日からスタートした生活なので、毎日掃除というかやる事が思いつかず掃除機かけた!という感じです💦つわりの時期は辛いですよね😭
    ハンドメイドいいですね!それは確かに今しかできなさそうです。生まれる前になにか作ってみようかな🤔なんだかハンドメイドって素敵な主婦っぽくて楽しそうです🥰

• 1月22日
  • もえぞう

もえぞう

ゆっくりできるときに作るの楽しいですよ😊
    私は性別わかったらあかちゃんのにぎにきするおもちゃやおくるみなど作ろうと思ってます😊

• 1月22日