※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊活

流産手術後の生理について質問しています。生理が来るタイミングや排卵についての経験を教えてほしいとのことです。

流産手術後の生理についてです

12月末に7w繋留流産のため、手術を受けました。
その後1週間茶オリ程度、25日目朝にトイレで拭いた時血がわずかにつきました。
排卵検査薬は反応せず、基礎体温も36.6前後をさまよっていてガタガタなので排卵の気配がないです😣
生理は術後1ヶ月程度できてる方が多いと調べてて思いますが来る気配がないです、、
定期的に診察に行ってますが、先生には普通に生活してていいよ、来月には来るかな??と曖昧な事を言われました。。

術後みなさんはどのくらいで生理来ましたか?🌼
そして初回の排卵はありましたでしょうか?
基礎体温なども測っていらっしゃる方がいれば教えていただければ助かります✨

コメント

ママリ

私も12月末に流産しました。
6wでした。
私の通っているクリニックでは、生理が来たら、すぐに治療再開できるとのことだったので、流産後一度の生理後から人工授精の予定です。
(プラノバールという薬で、生理きました。黄体期を薬でつくり服用を辞めたら生理がくる中用量ピルです)
基礎体温は36.8だったり、36.2だったり、毎日ガタガタです😭
ですが、卵胞は育っているようです。
明日人工授精の予定です。
辛い経験でしたが、赤ちゃん戻ってきてくれるように頑張りましょうね☺️

• モンキー

モンキー

私も12月に流産し、2回生理見送ってから妊活許可でてます。1回目の生理が終わり、基礎体温測ってますが、ガタガタです💦
    今日初めて36.6代いきました😀
    漢方薬も飲み始め、来月授かれたらいいなと
    思ってますが、こればかりは
    運命ですよね💦

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

とても辛いですよね😢
    流産後は授かりやすいみたいなので、ストレスのないよう過ごせたらいいですね☺️✨
    私は5年ダメで、初めての妊娠が流産だったのでどうしても焦っちゃいますが😢

• 1月22日
  • モンキー

モンキー

考えたらキリがないですよね💦
    調べたり検索しまくった所で
    赤ちゃんができるわけでもないですし😔
    何がいいのかわからなくなります😰

• 1月22日
  • ゆん

ゆん

一度の生理後からまたチャレンジできるんですね✨✊
    次こそは赤ちゃん、無事に育ってくれたらいいですね😉
    私も生理がこのまま来なかったら薬で起こす方法になるかもですね!
    参考になりました、ありがとうございます😊
    今日頑張ってください!

• 1月23日
  • ゆん

ゆん

基礎体温、やはりすぐには安定しないですよね😣💦
    焦る気持ちもありますがそれがストレスになってしまうこともあるみたいなので出来るだけ心穏やかに過ごしたいですね✨
    また赤ちゃんがお互いきてくれることを願いましょう☺️

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

2、3回生理を見送ったほうがいいという先生もいるようですが、気持ち的にはそんなに待てないですよね💦

お互い今度こそ無事に育つように願って過ごしましょう✨✨

• 1月23日