※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

安定期に染色体異常で流産することもありますか。染色体異常の予防や治療は可能でしょうか。

17週で死産にて出産しました。
そのときに、赤ちゃんの耳の位置や、首に浮腫があって、先生は染色体異常での流産でしょうとのことでした。
妊娠初期に染色体異常で流産になってしまうことは調べるとあるみたいですが、安定期に入ってから染色体異常で流産してしまうことはあるのでしょうか。
また、妊活したい気持ちと、また染色体異常で流産してしまったらと思うとこわいです。
染色体異常は予防したり、治療することはできるのでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

中期である16週〜27週で
染色体異常が発見する
妊婦さん、悲しい事ですが
多いんです😔

又、お母さんの年齢が
上であるほど染色体異常の
リスクが増加するんですって

のん

葉酸を摂取することにより染色体異常を防げると言いますが、宣伝などの情報もあるので、なにが本当なのかわならないですよね💦ですが、私は葉酸サプリは安定期まで飲む予定です。

ayano🐻

染色体異常の種類によっては出産まで至る場合もありますし、初期で流産してしまう場合もあります。
残念ながら染色体異常は予防、治療することはできません。
ご夫婦の染色体検査をして問題がないかをみたり、体外で着床前診断をするくらいか、、だと思います💦

葉酸も染色体異常ではなく、二分脊椎の予防になるかもというだけです💦