※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままのこ
子育て・グッズ

娘の便秘について、固いうんちで悩んでいます。食事や工夫で改善できる方法はありますか?病院に行くべきでしょうか?

娘の便秘についてアドバイスお願いします!
最低でも2日に1回出てはいるんですが、ヤギのうんちみたいにコロコロでかなり固いです。
本人もものすごく頑張って出している感じで、泣きながら踏ん張っているときもあります…
ヨーグルトを食べさせたり、オリーブオイルなど油をとらせたりもしているのですが、なかなか改善しません💦
なにか工夫できることはありますでしょうか?
やっぱり病院に行くしかないでしょうか💦

コメント

おささ

うちはみかん食べるといい感じです😅
みかんはお腹緩める作用があるって
義母から聞きました🤔

• ままのこ

ままのこ

だいぶ遅くなってしまいましたが、ご回答ありがとうございました!
    アドバイスいただいてから毎日みかんをあげ続けたところ、だんだんうんちが柔らかくなり、踏ん張るときに泣くことがなくなりました✨
    とりあえずひと安心です、ありがとうございました😍

• 2月4日
ピピ

上の子がいるので、下の子の砂糖入りヨーグルトデビューが割と早かったんですが。
十勝飲むヨーグルト?だったかな。これを飲んでも特に変わりないですが、ブルガリアの飲むヨーグルトを飲むとうちの子はよく💩出ます。

• ままのこ

ままのこ

ご回答ありがとうございました!
    ヨーグルトの種類によっても変わることがあるんですね😲
    今まで同じ種類のものしかあげていないので、他も試してみたいと思います✨

• 2月4日