※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

入所保留通知書が届く場合、保留期間は2021.3.31まで。育休延長は1年6ヶ月まで可能で、会社規程では1回まで。入園後は復職まで待たずに復職可能。申込取り下げ不要。

1歳0ヶ月の子どもがいます。育休は1年2ヶ月予定です。
4月入園の結果がそろそろ届くかと思いますが、保留の場合って入所保留通知書が届きますよね?それって保留期間は2021.3.31と記載あるものなんでしょうか?

4月入園が保留になった場合、育休延長申請する予定ですが1年6ヶ月まで延長申請するのでしょうか?2年まで延長できますよね?

4月が保留になった場合、毎月随時申込として選考にかかると思いますが、会社の規程では育休延長は1回まで、市の規程では入園後1ヶ月以内に復職、とあります。

育休延長しておいて、随時申込の入園が決まったら一度申請した復職時期を待たずに育休終了で復職ってことですか?
復職時期まで保育園申込を取り下げたりする必要はないんですよね?

コメント

はある

3月で1歳で申し込みを一度したので書類が届きましたが保留期間は記載なかったです!
私の場合は半年毎に育休延長の手続きとのことでした。なので1歳半まで育休延長する予定です✨
最終的には2歳まで育休は延長できますが!

そうです!4月で決まらず随時申し込みで入園が決まればその月内に復帰しないと入園取り消しになるかと思います✋

• mam

mam

3月、随時申込ですよね?
    私ら1月入園の申込の時に3月末までと期間記載された保留通知書でした、地域によって違うわけですね!
    半年ごと、ということなんですね うちも同じな気がしてきました!

随時なんで仕方ないですが、毎月毎月ソワソワしますよね
    復職できるか両立できるかさえ不安なのに😵
    ありがとうございました

• 1月22日
だおこ

今月誕生日なら、今月入園を申し込んで保留になった書面が必要で、それで1歳6ヶ月まで延長でき、1歳6ヶ月時点でまだ入れてなかったら2歳まで延長できます!
上は給付金の支給の話で、給付金が関係なければ会社が許す限り休めます。

• mam

mam

給付金は不承諾通知書出したので延長手続してもらってます。3月末までの不承諾だったんですが、それで1歳6ヶ月まで延長できるんですね!
    2歳までの延長の場合は4月入園申込の不承諾通知書をまた出す必要があるわけですね!なるほど!
    代替職員さんとの契約の兼ね合いもあるようで…ちゃんと入園復職できますように、、
    ありがとうございました

• 1月22日
はある

3月までは申し込みしてなかったので、その時に一度申請しました✋じゃないと育休延長手続きができないので💦
そうなんですね✨期限があるのも知りませんでした。

そうなんですよね✋待つのが1番不安ですね。いつになるのかもわかりませんし!

恐らく本来なら今月?復職予定で、入れなくて待機通知提出して延長してるって事ですよね?
それならその通知で1歳6ヶ月まで延長出来ますよ!
1歳6ヶ月までに保育園受かったとしたら育休を短縮することは可能なので保育園申し込みを取り下げる必要はないです!