※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫からの暴力で警察に。義母や夫に否定され、育児も非協力。再構築中で迷い中。距離を置きたいが難しい状況。

もうしんどいです。

聞きたくない

先日旦那からの暴力で警察沙汰に。

警察署まで義母は駆けつけ
警察から説明されるも
私を罵ってたそうです。

それから旦那は実家に帰宅。

そこでも私は否定されまくってたそうです。
これをわざわざ言ってくる旦那…
多分、ここで俺はお前を庇ったから!
親がおかしいことに気付いたと
言いたかったみたいですが…

なんであたしがそんな言われ方されないといけないの?
って感じでした。

今回の喧嘩は旦那が育児に非協力なことから始まりました。

それについても、一日中家に居るだけなんだから
一人でやれ!息子を頼るな、甘え過ぎ。

等言われてたそうです。

それだからか、義母から旦那に1週間
実家に居ろと言ったそうです。
私は身寄りがないので全て一人でやることを分かっての
意地悪でしょうか?

世間体的に義母も離婚はされたくないらしく

旦那が居たら少し手伝っただけで
楽だろ?と思わすためでしょうか?


言われること一つ一つ嫌味に取りすぎですか?


先程も旦那に連絡が入ったそうで
旦那からは私の身体はどうだ?と心配してたよ
と聞いたのですが…

心配って、被害届出されたら困るからでしょ?
って感じです。


前に義母の前で殴られたときも
旦那に、骨でも折れて警察呼ばれたらどうするの?

でした。

いやいや、おかしくないかい?
って殴られた顔押さえながら
笑いそうになりました。

再構築となってますが正直どうしたいかがなく
旦那に謝られ言われるがままです。

しばらく距離を置きたいですが
旦那は嫌がり、実家には帰ってくれず
小さな息子も居るのでホテルも厳しい。

身寄りがないので一人悶々としてます

コメント

くっき-

相談ナビとか
役所とかに
相談しましたか?

シェルターなどに
一時的避難は考えましたか?

1人で悩まないで下さいね

nari

半年前の私を見てるようです。

私も地元からは遠くに嫁いだので頼れるのは元旦那と元義母だけでした。

元旦那はずっと自己中だったけど
息子が産まれたらきっと変わってくれるって信じてました。

でも結局良くなる所か悪くなる一方😅

殴られたりもしたしモラハラもありました。

ご自身の実家は?
頼れない状況ですか?
私も子供産むなら絶縁と言われて覚悟してましたが、今は息子にメロメロですよ。

🐻‍❄️

義母のことについて書いてらっしゃいますが、その前にDV受けてるんですよね?
一刻も早く離れた方がいいと思います💦
シェルターや母子寮など役所に相談すれば教えてもらえると思いますよ!

めくま

診断書とって、母子シェルターに入るとか。
母子シェルターもそれなりにキツいみたいですが、
(接近禁止のためしばらく軟禁状態とか)
とりあえずDVからは離れられます。

みー🍙

大丈夫ですか?

一緒に居てても、また殴られたりしそうですね。
てか、育児てお父さんもしろよって感じです。謝るくらいなら殴るな。
私なら役に立たないお父さんズラした人と頭おかしい義母がセットになっている時点で離婚します。
友人もよく似た感じで離婚されましたが、解放された❗️と喜んでいました。

ショコラ

母子寮などを探してみてはいかがですか?

  • ショコラ

    ショコラ

    警察が関与してきたら、次は児相が関与してきます。心理的虐待になるので。

    • 1月22日
涼まま*

シェルターとはどうですか??
お子さんのためにも離れた方がいいですよ。

私も実家も親もいないので…お気持ちすごく分かります。
義理は、嫁は所詮他人なので息子を庇うに当たり前ですよ。
うちの義理もよその人の前では「自分のこよりお嫁さんのほうが大事よー」なんて言ってますが…いざ旦那と喧嘩して手をだされ、義理に相談したら「あなた(嫁の私の事)がなんかしたんでしょ??」でした笑
それ以来相談しなくなり義理の所には行きません。ってか…嫌いです。

お子さんのためにも警察沙汰になるほどの暴力…離れることが1番です。

お子さんの幸せのためにもママの幸せのために!!お子さんを守ってあげてください。

はじめてのママリ

何度か質問拝見させて頂いておりました。

今、貴方が解決すべきなのは
義母様との事ではなく、
旦那様との事ではないでしょうか?

小さなお子さんもいっしゃいます。お子さんに何かあってからは遅いです。
DVは治りません。
まだ役所も開いていますし電話で相談しましょう。