※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

娘のお腹の調子が良くないため小児科に行き、整腸剤をもらいました。離乳食は硬さを調整し、柔らかい離乳食をあげたが、娘は丸呑みしてしまいました。10倍粥で試してみるべきでしょうか?

娘のお腹の調子がイマイチ(ゆるゆると普通を繰り返す)だったので小児科に行きました。
病的ではなさそうとのことで、整腸剤をもらい、離乳食は出てるウンと同じような硬さにするよう指示されました。
それで先程、7倍粥くらいに柔らかくした離乳食をあげたんですけど、あまりもぐもぐせず丸呑みでした💦
これで良いんですかね? 10倍で用意したほうが良いでしょうか…
いつもは3倍粥にしていてもぐもぐするんですが😅

コメント

mizu

うちの子もお粥だと丸飲みします😂
下痢がなかなか治らないようなら10倍にしてもいいかもしれませんが、とりあえずはこのままでいいのではと思います(^^)

  • ママリ

    ママリ

    喉越し良いんですかね〜😅
    様子見てみます!

    • 1月22日