※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
お金・保険

育児休業給付金について、1月に振込があるか心配です。同じ時期に出産した方の経験を知りたいです。

育児休業給付金についてです💰
2019年9月20日に出産して12月末に出産手当金は振込がありました。自動計算で調べると1月に育休手当振込となっていますが、1月中に振込まれると希望持って良いんですかね😂❓会社がハローワークにいつ申請したかにもよるとは思うんですが🌀同じ頃出産なさった方で1月頃に入金されてた方いらっしゃいますか❓✨

コメント

ぷぅ。

9月16日出産です!2ヶ月ぶんまとめて先日ハローワークに申請してきました!申請してから1週間程で振り込まれると言われました!

  • なる

    なる

    回答ありがとうございます😊出産日近いですね🥰私の所は会社がハローワークに申請してくれるので何だか会社に確認とるのもまだ早いかなって😅ひよこさんは今月末くらいに入金されそうですね❤✨

    • 1月22日
  • ぷぅ。

    ぷぅ。

    金額確定したらハガキが届くみたいですよ!私は会社ではなく自宅に届くようお願いしました!振り込まれるの待ち遠しいですよね😆

    • 1月22日
  • なる

    なる

    ハガキ会社に届くみたいですね✨お願いすれば自宅に届くようにしてもらえるんですね🥰出産手当金が思ったより早く頂けたので育休手当も早いかなって期待しちゃいます😂笑

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

9月17日に出産しました!
私はまだ出産手当金の振込がありません😱
そして育休手当もまだで。。。
いつお金が入るのか毎日待ち遠しいです😖
回答になってなくてすいません🙇‍♀️

  • なる

    なる

    出産手当金まだなんですね😭保険協会に確認してみるのも手ですよね!✨
    いえいえ❤回答ありがとうございます🥰

    • 1月22日
初めてのママさん

会社の締め日によりますよ!
うちは5/24から育休
締め日が20日やたので
予定では6月にはいるかな?
思ってましたが、1ヶ月おくれて
7月半ばにはいりました。
締め日前なら予定通りみたいです。
あとわ会社の総務の手続き次第かと😊

  • なる

    なる

    私は11/16から育休で締め日確か末だったので早ければ1月中って事ですかね🤔❓貯金切り崩してなので落ち着かないです🤣笑

    • 1月22日
はな

わたしは9月17日出産で
出産手当金は一ヶ月分ずつもらってました😁
育休手当ははやくて1月中
おそくても2月前半には入るだろうと 
職場で言われましたがどうなるやらです!😂😂
きになりますよね、、、
まだはがき?通知すらきてないので、
通知がきてから入金と周りから聞いてたので
2月になるのかなーと思ってます😭

  • なる

    なる

    お金の事なので気になりますよね😂私も2月中かな~って思っておきます🤣

    • 1月22日
🌸🌈mam

お聞きしたいのですが毎月に書いてある¥26704はなんの金額ですか?

  • なる

    なる

    社会保険料免除額ですよー☺️

    • 1月27日
  • 🌸🌈mam

    🌸🌈mam

    ありがとうございました☆

    • 1月27日