※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
妊娠・出産

現在、妊娠6週目で、彼氏との結婚を考えていますが、国家試験があるため報告できず、お金の心配もあります。産みたい気持ちはあるが、彼氏の試験結果次第で不安です。アドバイスをお願いします。

現在、お腹の子はもうすぐ6週間目に入るところです。
父親は専門学生で今年の3月に卒業予定です。
学生という事なのでまだお互いの両親に報告もできていません。そして3月に国家試験があります。
私自身も高校卒業後は仕事をしていましたが最近やめてしまいお金もありません。
もちろん、お腹の子の父親とは卒業後に結婚はしますが、
彼氏が国家試験に確実に受かる訳でもないので、おろしてもいいんじゃないか。2人の時間をもう少し作ってもいいんじゃないか。と言われました。
ですが私は、エコーの写真を見たりするとどうしても産みたいです。(産みたいことは本人に伝えてあります)
彼氏が国家試験に受かれば、仕事の面でもお金の面でも
心配はなくなります。
お互いの両親には今現在、伝えることが出来ずにいるので卒業して結婚してから伝えようとしています。
ですが、なにが正しいのかどうすればいいのこれだけ考えてもわかりません。
なにか良いアドバイスはないでしょうか。
よろしくお願いします😭

コメント

ミン

何が正しいか、答はないと思います。
ですが、見てて思ったのは赤ちゃんが完全に振り回されてて可哀想ですね。堕ろされる選択肢まであって。
結婚してから言っても、いつから妊娠してたかはわかること。だったら早いうちにこのことを親御さんに相談してください。
あなたと彼氏のためではなく、赤ちゃんのために。

• ゆちゃん

ゆちゃん

そうですよね。赤ちゃんはなにも悪くないのに自分達のせいでって本当に思います。
    私も産みたい気持ちをもっと彼氏に伝えてみます。

• 1月22日
  • ミン

ミン

赤ちゃんを守れるのは、守りたいと今思えているのはあなただけです。本当にあなただけが赤ちゃんの命綱です。
    私も同じくらいの週数で、上の子もいますが授かるということ自体すごい奇跡ですよ。産んで育ててみたらきっとわかります。
    もちろんお金があろうがなかろうが子育てって一筋縄ではいきません。でも産んだら絶対産んでよかったと思えるはずです。
    自分をしっかりもってくださいね。

• 1月22日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

ありがとうございます😭
    自分の気持ちがすごく引き締まりました。
    お腹の子の母親としてしっかりママとして守ってあげないとって思いました!

• 1月22日
ドキンちゃん

ゆちゃんさんはまずどうしたいのですか?
なんとしても産みたいとは思わないのでしょうか?
私は子供の父親に堕して2人の時間を作ろうなんて言われたらかなり落ち込みますね💦

• ゆちゃん

ゆちゃん

私はすごく産みたいです。
    言われた時正直落ちこみました。
    ですが向こうの状況も考えたりしてどうしたらいいのかわかりません。。

• 1月22日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

まずは国家試験に受かる事を祈るのみですが、受からなかった場合のことを考えて行動した方が良いかもしれませんね。
    もう少し彼との話し合いが必要ですね。

• 1月22日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

そうですよね。
    ありがとうございます!

• 1月22日
🎀

そもそも彼氏さんに結婚の意思と子供を産み育てる意思がないように思います。
学生だから両親にまだ話してないというのも正直ちょっと理解できませんし、おろしてもいいだなんて…
まずはお互いに話し合い、両親にも話すことだと思います。

• ゆちゃん

ゆちゃん

そうですよね。。
    ありがとうございます

• 1月22日
ママリ

自分の両親にだけでも伝えるべきなのかなって思います。
私の考えは〜って悩んでる事相談するだけでも少しは気持ち楽になると思います

• ゆちゃん

ゆちゃん

ありがとうございます。
    その言葉だけでもとても救われます。

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃんのためなにが1番ベストの形になるのかよく話し合ってみてください😌
    考え過ぎても疲れちゃうので気分転換も大事ですよ😄

• 1月22日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

ありがとうございます😭😭
    今までよりもっとよく話し合ってるしっかり考えてみます!

• 1月22日

卒業して結婚するまでは実親にも妊娠は言わないんですか?個人差はありますがつわりもこれから出てきますよ。
いつ妊娠したかはいずれ両親にもわかることだし早めに言った方がいいかと😣💦💦
私もデキ婚だったので親に言いにくい気持ちはわかります…
でもいずれ言うことなら早く言った方が気も楽になりますよ😳😳
うちは最初は驚かれましたがエコー写真見たり孫の誕生を楽しみにしてくれてましたよー🥺
ちなみに彼氏さんが専門卒業と言うことはゆちゃんさんもお若いんですかね?
私は20歳で妊娠発覚でした🤰🏻

• ゆちゃん

ゆちゃん

私はいま18歳です。
    来週で19になりますが、親になんて言われるか正直怖いです。
    親御さんは最初なんて言ってくれましたか??

• 1月22日
マホmama☆

まずはゆちゃんさんがどうしたいかですね。 ただ、彼氏さん、命を軽く考えていますね。結婚してからりに妊娠を報告するでは遅いと思います。二人に経済力がないのなら早めに妊娠を両親に報告した方がいいです。上の方も言っていますが、赤ちゃんのためにしっかり報告して下さい。

• ゆちゃん

ゆちゃん

ありがとうございます。

• 1月22日
  • マホmama☆

マホmama☆

赤ちゃんを守れるのはあなただけです。産みたい気持ちがつよいなら、彼氏さんとよく話をしてください。堕ろすって、結局傷つくのは女性です😣😣 両親に話すのは勇気がいることだとは思いますが、頑張って下さいね。

• 1月22日
Han na☺︎

彼が試験に受かり、定職したからといって、子育てを2人でやっていくのは、とても難しいことです。

それは、あなた方が若いからとかではなく、子育てを夫婦だけですることが難しいです。

だから、みんな里帰りをしたりするのです。

ご両親に打ち明けて下さい。
きっと、力になってくれるはずですよ。

• ゆちゃん

ゆちゃん

ありがとうございます😭
    勇気を出して話してみようかと思います。

• 1月22日

ゆちゃんさんは、最近仕事を辞めてお金もないとのことですが、今はどうやって生活しているのですか?
彼が国家試験に受かればお金の面でも心配は無くなると書いていますが、今の時点で同棲などしているのですか?もしこれから同棲しようと思っているのであれば、その資金などはあるのですか?
ゆちゃんさんの現状がイマイチわからないので、想像にはなってしまいますが、もし同棲が難しくどちらかの実家にお世話になる可能性があると思います。
お金の面だって、診察や急な入院などによって必要になった時にやむを得ず親にたよるしかない場面も出てくると思います。
それなのにお互いの両親に妊娠を隠しておく必要はないと思うのですが😅
やはりお互いの両親には早めに伝えておいた方が良いと思いますよ!