※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろしろ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が少食で偏食気味。主食を嫌がり、揚げ物やバナナ牛乳しか食べない。悩んでいるが、同じ経験の方いませんか?成長に不安あり。

同じような方いませんか?👀

1歳8ヶ月になりました息子のことです。
少食や偏食がすごくて悩んでおります😢もともとミルクの時から飲みっぷりは悪かったので少食なのかもしれませんが、せめて食事は食べてほしいという思いでここまできましたが。。。😢
ご飯やパンなどよ主食は嫌がります。食べてもおかずなのですが、ポテトや唐揚げなどいわゆる揚げ物系しか食べません。あとはバナナ牛乳(バナナ単体は食べません)です。
本当に1日これしか口にしてません😱
食べる量も極わずかです。
もちろん他にも色々と作ってみるのですが口にしても手に出して握りつぶしてポイです💧
もぅお手上げ状態です┐('~`;)┌何を作ったら食べるのか。。。

少食や偏食のお子様だった方、いずれ食べれるようになりましたか?
普通に成長しましたか?😢
また試した方法などありましたら教えて下さい!😭

コメント

ぽっぽ

今も偏食ですが年齢が上がるにつれて若干マシになってはいます!
一歳過ぎから基本白米のみで生きていて普通に成長してますし身長も園では1番大きいです☺️

うちの子は何しても食べなかったので食べれるもの(白米)だけでも食べれているならそれでよしとしました。
もちろん食事としてはおかず等食べないのわかってる物も出しては居ました。
今は気が向けば唐揚げ、納豆、トマト、卵焼き、人参、フルーツは食べてくれるようになりました。
野菜はほぼ食べませんが一切食べなかったのがごく稀だとしても食べる回数が増えただけヨシとしてます😅

• しろしろ

しろしろ

お子様は白米派だったんですね!!それだけでも成長しているなら安心しました😭💡食べるものだけでもヨシとしてしまえば気が楽です!ありがとうございます✨

• 1月22日
૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

うちの娘も揚げ物系、麺類で育ってきました😂お寿司なんか酢飯しか食べません笑
マミーや野菜ジュース、コーンフレークなどで補ったりしてました!

• しろしろ

しろしろ

子供って揚げ物大好きですよね😭あげすぎても油だしよくないよな~と思いながらも食べるからいいのかなといつもあげてます😂
    野菜ジュース活用したいと思います!😭ありがとうございます✨

• 1月22日
まめこ

揚げ物、麺類大好きです!
白いご飯食べないので、チャーハンにしたり、ふりかけかけたり、納豆混ぜ混ぜしたり。色々工夫しています。
コロッケ、お好み焼き、野菜スープとか、野菜や具の原型がわからないようにしてはいかがでしょうか??少しでも何か食べているなら心配ないと思いますよ〜