※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

どんな心理なのでしょうか🙄義兄嫁さんの心理がよくわかりません。義母は…

どんな心理なのでしょうか🙄
義兄嫁さんの心理がよくわかりません。

義母は孫に色々してあげたいタイプの方で、一緒に買い物へ行ったら買ってくれます。
息子の誕生日が近い時に買い物へ行ってついでだからここでプレゼントも選んじゃってと言ってくださったので選んでて、その時に義兄嫁と甥っ子も一緒に来ていたのでせっかくだから甥っ子くんのも買ってあげるから選んでと言われてて義兄嫁さんが選んでました。
うちは4000円くらいの気にいるものがあったのでそれをお願いしたら、義兄嫁さんは8000円くらいのおもちゃを選んで買ってもらっていました💦
誕生日でもないのに、、と思いながらそれは良いとして、帰り際に買ってもらったおもちゃを「これ使わないのでここに置いといてください。」と義実家に置いていこうとしてて🙄
この前も同じような場面でうちが子供のズボン1着買ってもらって義母が甥っ子くんも買ってあげるから選んでと言われてて2着ズボン買ってもらってて、また帰りにいらないので置いて帰りますーと、え?ってなりませんか😂

義母の趣味で買ってきたなら趣味が合わないから置いて帰りますはわかるけど、自分で選んでしかもいつもうちよりたくさん買ってもらってていらないので置いて帰る謎

義兄夫婦は収入少ない割に金遣いが荒いので貯金もなく、結婚式費用も家の購入も義実家が出してあげています。
うちは何にもなしです。

義実家が甘すぎるのもありますが、なんで自分で選んだものを置いて帰るんですかね?

コメント

やんちゃん

意味がわからないですねー!
実家用のストックですか??義親に買ってもらったら、いらないから置いてくなんて考えられないですが…😥

• みかん

みかん

コメントありがとうございます😊
    意味わからないですよね🙄
    高いおもちゃ買ってもらってその日にいらないから置いていきますって隣で聞いててびっくりしました💦買ってもらわなきゃいいのに😂

• 1月22日
ママリ

義母の事が嫌いで嫌がらせですかね💦

• みかん

みかん

コメントありがとうございます😊
    嫌がらせなんですかね🤔
    その割に義母に頼りっぱなしで甥っ子の世話も義母にしょっちゅう任せてるんですけどね💦謎です。

• 1月22日