※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこみ
家族・旦那

妹と距離をおきたい。小さい頃から甘えん坊で、何か困り事があると親よ…

妹と距離をおきたい。

小さい頃から甘えん坊で、何か困り事があると親よりも私を頼ってきました。
最近妹が妊娠し、相手の男性と結婚をしましたが、暴力や暴言、虚言がひどく度々相談されたり家に泊まりにきたりと巻き込まれています。

もうよい大人なのに「これはどうしたらいい?」と聞かれても困ります。ネットで調べればわかるものもたくさんあります。そもそも私としてはそんな酷い男と付き合った段階で呆れています。それなのにできちゃった結婚なんて…。

いくら妹とは言え離婚したあと頼られても、私にも家庭があるため困ります。どう対応したらよいのでしょうか。

コメント

yuttan

お母さんに伝えてみては??

• ゆこみ

ゆこみ

ありがとうございます。母は頼りにならないといって聞かないんです。人生の先輩なんですけどね、、

• 1月22日
Anp

ママリをやらせましょう👍
『私に聞くよりよっぽど離婚やその後の生活に詳しい人が多い、私に聞かれても分からない』って投げたらいいと思いますよ!

• ゆこみ

ゆこみ

ありがとうございます!ママリやらせます!!笑 

• 1月22日