※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(′ᴗ‵)
産婦人科・小児科

仙台市太白区の産婦人科で里帰り出産や9ヶ月の子供と宿泊可能な病院を探しています。東北大学病院で1人目を出産し、フリースタイル分娩に不安があるため、総合病院も考えています。

宮城県仙台市太白区のおすすめ産婦人科を教えてください😊現在富沢に住んでいて、1人目の出産は仙台ソレイユ母子クリニックを利用しました‼️
里帰り出産できる病院、もしくは出産時9ヶ月の息子も一緒に宿泊できる病院を探してます🙌🏻‼️
実際、1人目は救急搬送で東北大学病院で出産しました😅
フリースタイル分娩への不安もあり、最初から総合病院にしておこうかな😭という気持ちもあります💦

コメント

koma

1人目救急搬送されたら、内容によって最初から総合病院行ってくださいと言われるかもしれないですね💦
私は総合病院なら、医療センターかな、と思います。

• (′ᴗ‵)

(′ᴗ‵)

コメントありがとうございます😊その可能性はありますよね💦近所には小さな産婦人科はたくさんあるものの、、😰医療センター知らなかったのですが、立派な病院ですね✨

• 1月22日
  • koma

koma

最近新しくなったので、ピカピカです!

• 1月22日
たろちゃん

私は東北公済病院で産みました!
里帰りの初診が34週までで良かったので、産休に入ってからゆっくり受診できたのが決め手でした(´ω`)

本当は長町の市立病院が新しいし安いしで、実家からも近く希望してたのですが、20週頃に一度初診に行かないと行けなくて、仕事休んでわざわざ行くのが微妙で候補から外しました😅
その頃に受診できそうなら、市立病院いいと思いますよ\(^o^)/

• (′ᴗ‵)

(′ᴗ‵)

コメントありがとうございます😊市立病院たしかに新しいし場所的にも候補に入れたいです🙌🏻✨周期の事も気にして探さないとと思っていたので、いい情報ありがとうございます😊

• 1月24日
  • たろちゃん

たろちゃん

ただ、市立病院人気高いので、かなり早い週数じゃないと予約取れない(時期にもよると思いますが、6週とかじゃないと間に合わないとかなんとか😅)そうなので、検査薬や受診など早めにしておいたほうがよさそうです!

• 1月24日
  • (′ᴗ‵)

(′ᴗ‵)

そうなんですね🤔わかりました‼️利用する際は、早め早めに狙いますね🏥✨
    ありがとうございます😊

• 1月25日

富沢でしたら近めの日赤などはどうですか?安心だと思います‼️ただ息子さんは宿泊出来ませんが😢

• (′ᴗ‵)

(′ᴗ‵)

コメントありがとうございます😊日赤は確かに近い方ですね🏥参考になります‼️

• 1月22日
m♡mama♡

宮城にお住まいなのですね🥺
私も宮城なので質問とは関係ないのですがコメントしちゃいました😅

2人目を妊娠中ですか?💕
おめでとうございます!!
まだまだ寒い日が続きますのでお体に気をつけて残りのマタニティライフ楽しんで下さい🥰

質問の答えになってなくてごめんなさい😣💦

無事に生まれますように...🥺🎀

• (′ᴗ‵)

(′ᴗ‵)

コメントありがとうございます😊💕
    応援メッセージいただけるなんて嬉しいです🥺✨

• 1月25日