※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが急にミルクを半分しか飲まなくなりました。おしっこやうんちは出ていて熱もなく機嫌もいいですが、具合が悪いのか心配です。

生後3ヶ月になったばかりです。
朝から急にミルクをいつもの半分しか飲まなくなりました😔おしっこもうんちも出ていて熱もなく機嫌もいいのですが、どこか具合が悪いのでしょうか?もしくは、具合が悪くなる前兆ですかね?😣

コメント

はじめてのままり🔰

3ヶ月って魔の3ヶ月って聞きますよ😭!息子も3ヶ月はいって少ししてミルク飲まなくなり少ない時だと50も飲んでくれなかったです💦💦

周りの音が結構気になったりあとは目が見えてくるようになるので少しの光や色なども全部興味津々になりで飲まなくなってしまうんだそうです!

なのでなるべくミルク飲ませる時は目を合わせず静かにしてあげるといいと思います!

みっふぃー

うちの子もです😭😭本当飲まなくて困ってます😭😭

m

私も急にミルクの量が減り心配してましたが、本人はいたって元気で…
それで検診の時にドクターに聞いたら[今までは反射で飲んでいたけど、自分の満腹を知りはじめて飲む量を調整できるようになってきたんだね!元気なら大丈夫ですよ!]と言われ安心しました☺