※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美桜
ココロ・悩み

旦那とのコミュニケーションに悩んでいます。1人の時間も欲しいけど、子育ても大変。理解してほしいです。

旦那は飲み出て帰ってこないし、私だって友達と飲み行きたい!!1人の時間も欲しい!
旦那に分かってもらう方法とかないですかね?
普通に言ったら子供見てる時間も幸せだろとか言われそうで、、、
そんなの当たり前にそうですけど
1人の人間なんだから、毎日授乳にオムツ変えて家事やってお風呂入れてって少し変わってよ!って思っちゃう私はひどいですか?

コメント

deleted user

そう思ってる方々大半だから、酷くないですよ!

まぁ私は、旦那いければ世話しないで済むからいない方が楽でいいですけど(笑)
旦那に子供の世話して欲しいとも思わないですし…

  • 美桜

    美桜

    いない方が楽でいいのは確かなんですけどね、、、
    なんか楽しんでんのがムカついて、、、

    • 5月13日
たろちゃんママ

育児は普通のサラリーマン以上のお給料をもらってもおかしくないくらい大変です!
24時間365日休みなし!
赤ちゃんは可愛い!
めっちゃ幸せ!
大好き!!
でも…でも…
24時間365日休憩なしでしごとしてみろ!
ごはんだって温かいうちに食べれない!
トイレだって行きたいときに行けない!
眠い!めっちゃ寝不足!
いつだって自分のことは後回し!
出来るもんならやってみろ!
しごとじゃないけど、しごと以上の価値のあるしごとです!
ママにだって休憩は必要!
たまにはゆっくりしたい!
ママにだって人間なんだーー!

  • 美桜

    美桜

    本当に!
    本当に!
    そうです😭
    一回変わってもらいたい😭

    • 5月13日
  • たろちゃんママ

    たろちゃんママ

    わたしは数回キレました!笑
    可愛いからとか幸せだとか、そういう問題ではないし。
    なにより父親ですよね?って感じですからね!

    • 5月13日
  • 美桜

    美桜

    本当ですよね。
    私もストレス爆発したら切れそう、、、

    • 5月14日
  • たろちゃんママ

    たろちゃんママ

    ストレスで爆発する前にわざと怒って言ってます☆
    ストレスは赤ちゃんにもよくないですからね(o^^o)
    30分でも1時間でもいいから旦那さんにあずけて、1人で買い物行くなり、お茶するなり、せめて寝てください!
    ゆっくりお風呂に入るでもいいし。
    その間だけは泣き声は聞こえないふり☆

    • 5月14日
芽生ママ

あたしも思います♡!!
外で働くのが
そんなに偉い??と…

仕事は休みがあるけど
育児は休みがないんちゃ!!!と
思いきり言いたいです!!!

  • 美桜

    美桜

    休みを下さいって言ってみようかな?😭😭😭

    • 5月13日
  • 芽生ママ

    芽生ママ

    一度ゆった方がいいですよ!!!!
    あたしの場合
    でも結局ほたって
    家でれないんですよね(๑•́ ₃ •̀๑)

    旦那に預けるくらいなら
    親に預けます!!!!!笑"

    • 5月13日
nskn

それで酷いなら、私なんて…
生まれて一ヶ月の頃、バーゲンに行きたいって言ったら、行ってきたら?って言われたので、お言葉に甘えて行ってきちゃいましたし。最近も女子会に行ってきました(笑)
けっこう一人で外出歩かせてもらってます。。

  • 美桜

    美桜

    え。羨ましい😭
    女子会行きたすぎる😭

    • 5月13日
へる

私の旦那は、私より収入が少ないので、

よし、今日からお前が育休取れ!私が働いてくるからー!!
仕事だけしてる方がどんだけ楽か思い知れ!

とブチ切れたら、勘弁してくれ慌ててました。。


こっちが色々サポートしてやってるから仕事出来てる癖に、偉そうにすんなー!

我慢してる人多過ぎです!!
ほんと育児は大変!


この子さえいなければと思うほど追い詰められないで下さいね。

  • 美桜

    美桜

    そんな事思うほどではないので大丈夫かと!笑

    なんか涙出てきちゃって😭
    旦那に今嫌味のメールを送ってしまった、、、

    • 5月13日
deleted user

今は妊娠中ですが
1人目産んだ後友達との飲みに行ったりカラオケいったり息抜きしてましたよ( *¯ ³¯*)
母親だって人間ですからね
子供の24時間いてストレスたまらないわけないしストレスたまってイライラするぐらいなら息抜きに飲みに行ったりするほうがよっぽど子供のためだと思います\( ˆoˆ )/
うちの場合は旦那や親から行きなよーと言ってくれるので助かってますが

  • 美桜

    美桜

    羨ましい〜
    私も飲み行きたい〜
    でも母乳なんです😭
    私トコトン飲む人だから😭
    どんぐらい開ければ良いか分からないし
    最初の母乳アルコール入ってそうで怖いし、、、
    旦那さん言ってくれるなんていーですね😩♡
    私は母乳が終わらないと飲めないなって言われます😩

    • 5月13日
ponpo

育児お疲れ様です♡
うちも今日飲みの話になってケンカ?中です。
1人の時間も欲しいし、友達にも会いたいし、飲みにも行きたい!けど、引っ越して友達もいないし、子どもと2人きり。
なのに旦那は平日仕事だからと金曜の夜、土曜と趣味のテニスに出掛け、そのまま飲みにでかけ翌日帰ってきます。
子どもの面倒なんか頭よしよし、するくらいです。
女ばっかりが損してる気分です。
辛いですよね、ストレスぶちまけたいですが、私もなかなかいい手段がみつかりません

  • 美桜

    美桜

    あ。うちと良く似てます😭
    私もちょっと地元離れてるんで友達と会うのは予定を入れないと会えないし、
    休みの日はゴルフに行っちゃうし😭
    子供の世話は居る時はオムツ替えやら寝かしつけやらしてくれるんですが、、、
    少し面倒くさくなるとすぐおっぱいだって〜って言って渡してきますけど😞
    本当に女だけ損してる!!
    なにかいい方法ないですかね?

    • 5月13日
  • ponpo

    ponpo

    お子さん1ヶ月だとまだまだ大変ですよね(´・ω・`)
    そんなときだからこそ、旦那の協力が大切なのに何もわかっちゃいない‼働けばそれでいいと思ってる!😫
    仕事行って、家に帰ったらご飯出来てて、寝て、仕事行って。だと独身の時より楽してますよね!!ただの家政婦じゃないんだぞ😡って言ってやりたいです💦
    のくせに人前じゃイクメンぽく振る舞う…(´-ω-`)
    主婦にも育児や家事の休みがほしい❤
    maaricheさん、いい方法がまだ見つかりませんが、気分転換できるといいですね♪
    無理はし過ぎないでくださいね(о´∀`о)

    • 5月14日
とも37

1時間でもちかくのでカフェに行くと気持ちが楽になりますよ!
という私もさっき授乳して、
旦那に預け、近所をぶらぶら。。。
もちろん子供はかわいいし、大好きだけど、
一人で歩ける時間やボーッとすわってお茶できる時間がホッとして
そのあとやっぱり子供に会いたくなって
いい循環です。