※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊活

人工授精後の判定日は、6日に行った場合、約14日後です。判定日前に生理が来ることもあります。

人工授精をされた事がある方にお伺いしたいのですが、

今月の6日に人工授精を行なった場合の判定日は大体いつ頃になるのでしょうか?
(病院毎に違っていたらすみません)
また、判定日前に生理が来てしまうこともあるのですか?

ちなみに4日に排卵を見てもらって良い卵が育ってるとの事で6日に人工授精となりました。

コメント

はじめてのママリン

うちの病院では人工授精後2週間後が判定日でした。
生理が来ることもありましたが、念のためってことでとりあえず検査がありましたよ😃

• yu

yu

そうなんですね!
    回答頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 1月22日
のん

病院で判定する場合は人工授精から14日前後。
でも人工授精の場合は生理が遅れるようなら来てくださいとか自分で検査薬ってことも多いと思いますよ☺️妊娠判定は自費診療だったりするので。

早めに生理がくることは少ないと思います。だいたい排卵~次の生理までの高温期は14日くらいほしいので、10日とか早く生理がきてしまうと黄体機能不全を疑うと思います

• yu

yu

回答頂きありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね😥
    私じゃないのですが、生理くるのが早いんじゃないかと心配になったので…

• 1月22日
もも

私は人工授精から16日後に受けた産婦人科の尿検査で陽性反応でました!

• yu

yu

大体2週間前後なんですね!
    回答頂きありがとうございました🙇‍♀️

• 1月22日