※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちったん
ココロ・悩み

彼の元嫁との関係に悩み、独占欲や嫉妬で苦しんでいます。年齢差や子供の存在もあり、本音を言えずに苦しんでいるようです。

彼の事大好きだけど

バツイチの嫁って辛い‥‥

付き合ってる時(3年間の間)も

元嫁の子供が来たり

元嫁が家に押しかけてきたり

昨年の12月に元嫁が義理の両親の家に

2ヶ月間住まわしてもらってたり

元々独占欲強い方じゃなかったのに

今は独占欲しかないのかも

なんか苦しい

私より元嫁との方が仲がいい事も嫉妬

子供がいるから仕方ないけど

元嫁と彼がLINEで連絡してるのも嫉妬

そして下の名前で入っているのが不満

バツイチじゃなかったらなぁなんて

思うけど‥年が10歳も離れているし

私がワガママなだけですよね

彼にも義理の両親にも自分の両親にも

本音を言えず苦しくなったので

ここで吐きました

コメント

ちったん

それと‥本当に本当に彼の事好きだけど元嫁の嫉妬で自分が嫌になって別れようとしていたんですが、妊娠が発覚しその時喜んでた自分がいて結局別れきらなかった

えりりりり*

もう結婚はされてるんですよね?

確かに子どもはいつまでも彼の子ですが…元奥さんはもう他人なのだし…新しく奥さんがいるのなら、ちゃんと割り切るのが普通だと思います。

元奥さんもおかしいけど、旦那さんも義理の両親もちょっと感覚がおかしいと思います…。

Y

辛いですね。
私も同じ立場だと
嫉妬などしてしまいますよ(*_*)
私がそうなれば
きっと旦那に言いますね笑
わがままでいいんです!!!
素直に伝えてみてはどうですか(^ω^)?

のこ207

わかります!!
私の旦那も、バツイチで子どもは、元嫁のとこにいます。
ですが、気持ちが無理なのでLINEはブロックしてもらい、連絡はとってないみたいです。結婚したことを、元嫁から一度連絡きた時に言ったらもう、連絡きてないみたいです。
子どもが、生まれる前に旦那に私が、ハッキリして!!って、言いました。
私も、旦那が大好きなので今の新しい家庭を大事にしてほしかったので(^^;
そういった事は、旦那さんに言えないですかね?

けどお腹に、赤ちゃんいるから大丈夫ですよ♪お腹のこが、いてくれたらちょっとずつ、強くなれるし、私にはこの子がいるから良い!!って思えてきますよ(о´∀`о)
バツイチの嫁 頑張りましょ♪

ちゃんはな

気持ちとても分かります!!私の主人もバツイチ13歳年上です。元奥さんとの間に子供が2人いますが中学、小学高学年と、大きい娘さんが2人です。
義家族との関わりはありませんが、主人は2人の実の娘であり、娘からすれば母親は元奥さんで一生繋がりがあります。
何かあった(主人が亡くなったり、娘が大きな病気になった等)時にも絶対に関わらないといけません。もう離れていて、私たちが今の家族なのに出て来るんです。

そんな所も全て受け入れ、結婚したのに、やっぱり彼女と妻では立場も気持ちも変わって独占欲が強くなりました。今まで許せていた子供との面会も、自分との子供が産まれたら会って欲しくない。と思うようにもなりました(>_<)

息子にとって義姉妹の存在… いつかは伝えるのかな?嫌な気持ちになるのかな? そんな事ばかり、消えない事実と向き合おうと必死です(^^;;
そりゃあ、初婚同士ならこんな悩みなかったのに、なんて思いますし、相手がバツイチのゆえに喧嘩した事も数えきれない程ありますが、今の主人とだから感じられる幸せもいっぱいあります。

わがままなのかなぁ?でも、きっと同じ感情を抱えた事のある同じ状況の人はたくさんいると思いますよ!人間です!当たり前ですよ!いっぱいモヤモヤした気持ち感じることあります!悩んで悩んで!結果割り切るしかない!って自分の中では解決させようと必死です(^^;;

共感しか出来なくて、申し訳ないです(T_T)

りのさま

本当に似てる環境です!(><)
うちも旦那バツイチ子持ち11個年上です!
ただうちは籍入れる前に
一切嫁との関係はきらしました!
どうせ、旦那の親が孫可愛さに
孫には連絡取るんやし
嫁との連絡は取る必要性がないから!
まぁ嫁が変な女で何かしら
連絡取って来ようとします(笑)
子供は仕方ないかなとも思ったけど
自分に子供が出来てからは別です!
子供と会いたいなら外で会え!と
自分の子供と前の嫁との子供を会わす環境には居させられません!

今後ご自身のお気持ちと
お腹の赤ちゃんの為にも
今の状況がおかしい事を旦那、義理両親にお伝えした方がいいかと...
一夫多妻制みたいな
感覚になってますから
ガツンと言わなきゃ変わらないですよ!

日の丸

可哀想に、辛いですね。私たちはバツイチ同士ですが、お互い出会う前からすべて清算済みでしたから良かったですが。いまだに交流があるなんて。前妻さんが再婚してくれたらラクになるんですけどね。

そぅまま♡

わかりますー。
うちも旦那がバツイチで
子供は元嫁のとこです。
付き合ってる時は
子供、しょっちゅう来てて
一緒に遊んだりしてました。

その時は平気だったんですが
結婚すると考えが
変わりますね。
いちいち前の子の話出すし
すべてにおいて経験済みなので
感動薄いし知ってる感だすし。
うちは、結婚してからは
元嫁とは連絡とってないし
子供にも会ってないので
まだ平気ですが
関係が続いてたら
毎日モヤモヤイライラしてるかも
しれません( ´・・)
子供は子供と頭では
わかってるんですが。。。
やっぱ自分の子を一番に思ってほしいって
思っちゃいますし。

やっぱ結婚は初婚同士がいいです。
言い切っちゃいます!
後悔とか、やり直したいとか
めっちゃ思う事あるけど

その反面
旦那と結婚しなきゃ
息子に会えなかったし
こんな幸せを味わえなかったので
結局は結婚して
よかったって思ってます^^!!

すいません、
こんな事誰にも話せないので
回答でグチっちゃいました!!笑

あい

母親でもあり一人の女性でもあるしで気持ちがぐるぐるして大変ですよね(´・ω・`)

わたしは母親としての責任でなんでも我慢するようになってしまい、旦那にも昔のようになんでも言えなくなってしまいました。嫉妬もします

あまり抱え込みすぎないで、言いたいことはちゃんと話した方がいいですよ(;_;)男の人は鈍感だから言わないと気づきません!

タカムネさん

いや、あなた全く悪くないし、それ思うの普通ですよ!!

妊娠わかってどれくらいですか?
そのこと旦那さんにゆって解決策をみつけたほうがいいですよ!
ストレスはママにも赤ちゃんにも悪いですからね(´•ω•`)

ai-ike

同じ様な境遇の方多いのですね。
みんなのコメントを見させてもらってビックリしました。

私も15歳離れた旦那がバツイチで子供が2人、元奥さんの所にいます。
ただ、私は奥さんと連絡を取ることも、子供と会うことも全然許しています。
結婚当初は元奥さんはこんなことで喧嘩しなかったかな?とか比較したり、養育費のことでイライラしたり、悩んだりもありましたが、だんだんそんな自分が嫌になり、私は私!
今の奥さんは私!と堂々としようと決めました。
今は子供が生まれて、子育てに慣れている旦那を上手く褒めて、子育てに協力してもらっています。

辛い気持ちはとーーーってもよくわかりますが、(離婚まで考えるほど悩みましたから。笑)
逆の発想で、子育てが手慣れてて助かる〜とか元奥さんの子供を大切にする旦那をあえて褒めて、責任感あっていいよね!うちの子も一緒に責任持って育てようね!とか、今まで嫌だと思うことを反対にしていくと、とっても旦那との関係がよくなり、いつの間にか旦那の方から奥さんと連絡を取らなくなったりしますよ。

なかなか↑こんな風に思うなんて無理だよ!!と感じると思いますが、騙されたと思ってやってみてください。
もちろん無理しないで、、、
辛くなったらまたここで吐いたり、友達と話したりしてくださいね。

chihiro*さんの気持ちが少しでも楽になりますように、、、

大丈夫ですか?(/ _ ; )

元嫁さんが、空気読めなさすぎます。。
空気というか、常識がない。。

確かに、旦那さんのお子さんかもしれませんが、元嫁が家に来たり、義実家に2ヶ月いたりなど、ありえないです。。

まだ、未練があるのでしょうかね…

やはり、旦那さんに今の不安な餅は伝えた方がいいと思います…(/ _ ; )

まるお。

分かりますよ^_^
私も旦那さんはバツイチです。悔しいけど、大好きです。
結婚後も元妻との関わりがあるのはツラくて当然だと思います。私の場合は、元妻や子供さんとの関わりは今は養育費のみなので連絡などは一切ないから今は気持ちが辛くなることはなくなりましたが。。
妊娠おめでとうございます✨男性は、側にいて成長を見ていくうちにだんだん愛情が育つらしく、だんだん父親らしくなってきました^ ^ こんな可愛い子みたことないって私との子供に一途に愛情をくれてますよ✨まるで初めての子みたいに接してます✨
諦めずに2人でブレない宝物を育てていってください^ ^

KAMOTO

うちの旦那もバツイチ、2人の子が元奥に。

付き合ってるころ、旦那教えてくれなくて、元奥と同じ学校だったうちの友達からバツイチだったこと聞いたんですよ!

許せなくて、色々聴きだしました。

結婚を意識してたころ、やっぱり元奥と子供のことが気になり、養育費のこと以外では連絡取らない会わないを条件に結婚しました。

元奥とは住んでる所も近い。義両親は元奥の親と団地仲間だったそう。
もう孫には会ってないとは思いますが、年賀状は見つけて、嫌な気持ちになりました。

空気読まない旦那の兄嫁は子ども達連れて元奥の家に遊びに行って仲良くしてるようなんで、私が嫁に来ても無関心です。(付き合わないからいんですが。)

旦那は別に気にならないわけぢゃないけど、会いたいとも思わないし、守る家族は私と子供だからって言ってくれました。

主さんの旦那さん、どう思ってるんですか?ちゃんと話あって、元奥と子供に会って欲しくないって気持ち伝えるべき!

てか、その元奥も義両親も変わってません?
過去がどーであれ、主はお嫁さんでしょ?家族でしょ?

うちは納得して結婚したから、言いたいこと、全て言いました。

うちの義両親は私が初婚だから、結婚式も絶対しなさいって言ってくれたし、旦那の兄嫁が元奥といまでも繋がってるのを小耳に挟んで、イライラしてたりと私の立場を考えてくれてます。救いでした。

主さん。かなり気持ち分かります。でも大好きな旦那さんとお子様のため、これはちゃんと元奥との距離を家族で的確に取っておかないと、主さん苦しみますよ。

うちは婚約する前、かなりモヤモヤしてましたもん。でも解決できないから、話ました。独占したいのは当たり前!

彼氏でなくて、主人になるんですから!

長々なりましたが、早く心が晴れることを願います。
負けたらダメですよぉ!

桜mama

私の旦那は×2の10歳上です!
一番最初の人とは関わりないですけど、
2番目の元嫁と子供とは関わりありで
最初は何も思わなかったけど
結婚して我が子を授かり育てて行くうちに
元嫁に嫉妬したり前の子供達が疎ましくなったり。
それはそれは何度も大喧嘩しました!
その甲斐あって元嫁とはほぼ連絡取らずですが
子供達はまだ小学生で元嫁が仕事ばかりであまり居ない事もあり
月一で面会に行ってます。
今は行ってらっしゃーい!と見送れますが
旦那にはいつもあなたの家はここで今のあなたの子供はここにいる子だけ。
前の子供に罪はないから面会はいい。でも
それに甘えて当たり前だとか
帰りが日付を回るだとか
そんな適当な行動はしないで。
と言ってます。
それからは月一で日付が変わるまでには必ず帰ってきます!
前は一緒に寝てしまったとかで朝方帰ってくることもあったので…
元嫁とは私の気持ちをたくさんぶつけてたくさん喧嘩して
やっと振り切ってくれたので
子供については多めにみてます。
旦那さんに素直な気持ちは言えないですか?