※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2才の子供が急に怒鳴る理由がわからず困っています。他の子やママにも怒鳴ってしまうことがあり、どうすれば怒鳴らなくなるか悩んでいます。

2才の子供が急に怒鳴るのに困ってます💦

家で私やパパと喋る時は穏やかなんですが、保育園で先生や友達と会った時に「おはよう」と言われただけで「おはようじゃない!」「ダメ!」と急に大声で怒鳴り始めます😖
「○○ちゃん一人で靴履けてすごいねー」なんて他のママに誉められても「○○ちゃんじゃない!××○○(フルネーム)ちゃん!」と怒鳴ったり💦

うまく喋れなくて怒ってるようではなく、喋りはそれなりに出来て3才の子達とも同じくらいに会話してます。
右も左も理解していて、トイトレもほぼノーミスでオムツ外れました。発達が早い感じがするので、それに情緒がついていってないんでしょうか?
私もパパもほぼ怒鳴った事がありません。
保育園の先生達もとても穏やかで、怒鳴られている子がいるのも見たことありません。

なのになんで怒鳴るんだろう。。。

子供たちは気にせず仲良く遊んでくれてますが、そのうち嫌がる子も出てくると思います😥何人かのママさんには若干引かれてきている気がします。

同じような子供のママさんいますか?
どうしたら怒鳴らなくなるんでしょうか?

コメント

怒鳴るというか、わざわざ訂正したりすることはありますね 笑
でもそこまで気にしたこともなかったです😂

こだわりが出てきたなーくらい!
別に本人的にはそこまで本気で訂正したいわけではないと思うし、今だけのことだと思うので!
もしかしたら他の子が怒られたように感じて泣いてしまうことがあるかもしれませんが、保育士の先生もわかってらっしゃると思うし、フォローしてくださあると思いますよ!

家で 大きな声で言った時は「大きな声で言わなくても ちゃんと聞こえてるよ」って話しかけたりしてます 笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こだわりなんですかね😅
    そう思えばそこまで気にしなくてもいい気がしてきました。
    お友達がみんな穏やかで、なんか一人だけ浮いているように感じてたので、余計に心配してました💦
    コメントありがとうございます😃

• 1月22日
ぴよこ

うちの子もたまにいいますよ〜😅
知らない人に話しかけられたら「違う!」とか「いや!」とか😅
そういう子も友達の子や公園で見かけますし、まぁあるあるなのかな?と思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「違う!」ってうちの子もかなり言います(笑)
    あるあるなんですね😃
    ホッとしました。

• 1月22日
ここ

友達の子供がまさにそんな感じでした!😂💕
転んでぶつけてたから大丈夫?と聞かれただけで「大丈夫じゃない!!」と激怒💕
何かにつけて怒ってました!
プライド高い時期だからそっとしておいてって親さんも笑ってました✨
とっても微笑ましかったです!

今ではしおらしい可愛らしい女の子です😊✨
これも成長の過程なんですね🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プライドか!👀確かにうちもプライド高めです(笑)
    今しおらしい可愛らしい子になってるんですね😆このまま気性の荒い子になったらどうしようと思ってたので、安心しました。

• 1月22日