※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
産婦人科・小児科

インフルエンザで喉の痛みがあり、タミフルを飲んで授乳しても大丈夫か不安。内科の先生は自己判断で飲むか決めてと言われた。

先週次男がインフルエンザになり、今はよくなりましたが、今日私がインフルエンザになりました
熱も37℃台、関節痛もなく、喉の痛みだけで受診し、念のため検査したら出ました
タミフルを飲んで授乳しても大丈夫でしょうか?
内科の先生は、先週次男もタミフルを飲んでいたので、授乳してもいいけど、絶対大丈夫とは言えないので、自分で判断してタミフル飲むか決めてと言われました

コメント

0253885215569🔰

うちの行ってた産院では授乳中飲んでも大丈夫って言ってました。

ピクピクニンジン

タミフルは飲んでいいか悪いか知りませんが、産婦人科の看護師さんに内科の先生は影響が分からないから結構薬ダメって言う事が多いよ!
産婦人科で聞いてもらうと意外に飲める薬多いんだよ!って昨日産婦人科の看護師さんが言ってました!
100%薬が母乳から出ない訳ではないけど、よほど強い抗生物質とかじゃない限り影響ないものが多いとの事です。
産婦人科で聞くのがいいかなーと思います!
妊娠や授乳において専門なので安心出来ますよ!

ょぴ

クリニックで働いています。
妊娠中・授乳中でもタミフルは安心して飲んでいいと医師も薬剤師も伝えています😀
早く良くなりますように🥺

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

私も今授乳中で年始にインフルになりました😂
授乳中だと伝えたら飲み薬ではなくて、吸引タイプのタミフル処方してもらいましたー!
旦那と子供達もインフルになりましたが、授乳中だからか私だけ吸引タイプでした!
タミフルにも色々な種類があるみたいですね🤔

かな

皆様、コメントありがとうございました
だんだん症状が出始めたので、昨日の夜から飲み始めました
まとめての返信で失礼致します