※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコママ
妊娠・出産

20週の妊娠で2キロ増加し、健診で驚いています。体重計を買い換えたが、病院の計測が正しいか心配。食事は変わらず、急に増えたのが不安です。

妊娠20wです。同じくらいの週数の方、または覚えている方妊娠前と比べて体重どのくらい増加しましたか?
年末に健診があり、今日家で測ってみたら2キロも増えてました😵増えすぎですよね💦
今週末に健診があります。

ずっと体重計が壊れていて、昨日買ったのですが病院の方が軽く出るのですかね?だったらいいんですが😭
つわりも全くなく妊娠前と変わらない食事、むしろ間食が増えた気がしますが😅
前回までの健診ではほとんど妊娠前と体重変わらずだったのですが、急に増えてビックリしています😵

コメント

mmm

6ヶ月ですかね?
上2人とも1kgくらいだったと思います😊

  • ポコママ

    ポコママ

    いま6ヶ月です!
    アプリで見るとまだ赤ちゃんの重さが350g程なので2キロは増えすぎですよね😣
    後期にもっと増えるので、気をつけようと思います!

    • 1月22日
ままり

同じくらいの週数です☺️✨
2キロちょっと増えちゃいました😱
1人目はトータルで14キロ増えたので
今回はなんとかおさえたいなと思ってます😂
病院が体重厳しくないのか
何も言われなかったので
好きなように食べてました。笑

  • ポコママ

    ポコママ

    同じような方いて安心しました!
    私の病院もあまり厳しくなさそうです😭
    私も1人目のときに妊娠後期にどんどん増えた気がするので、気をつけたいと思います!

    • 1月22日
aiai

今、1〜1.5㌔くらい増えてます!
病院は洋服分を自動で引くように設定してあることもあるようで、わたしも家で測るより軽く出ます!笑

  • ポコママ

    ポコママ

    それだったらいいんですが、、!
    今度の健診の時に聞いてみようかな🙄
    ありがとうございます😊

    • 1月22日
ゆー

同じ週数です👶🏻✨
私も正月太りで2キロ増えてました😂
さすがにこのペースで増えていくのはまずいなと思ってますがついつい甘いものとか食べちゃいます😂

  • ポコママ

    ポコママ

    私もお正月太りかもしれません(笑)
    家にいることが多いのでつい間食してしまいます😣気をつけないとですね💦

    • 1月22日
なあ

妊娠初期が太ってて(笑)
悪阻で減って元に戻ったので
今のところプラマイゼロくらいです( ´・ω・`)

  • ポコママ

    ポコママ

    私は一人目の時は割とつわりあったのですが、今回はつわり全くなくて食欲止まらなくて怖いです(笑)😅

    • 1月22日
  • なあ

    なあ

    これからが怖いです🙄💭笑

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

上の子と違い、つわりが軽かったので今のところ+2キロです💦
子供のおやつの時間に一緒に食べてしまいます😭
食べることしかストレス発散になってないのが、まずいです😱

  • ポコママ

    ポコママ

    全く同じです〜😭😭
    気をつけないとやばいですよね💦

    • 1月22日
ママり

同じ週数です、
私は2.5キロくらい増えてます😱
急に体型も妊婦さんになって
焦ってます。笑

  • ポコママ

    ポコママ

    私も一人目の時よりお腹が目立ちます!後期に結構増えてくるので、気をつけたいと思います😣

    • 1月22日
ママリ

私増えすぎてますよ😨
もう4キロくらいは増えてます、、
1ヶ月前の健診で気をつけるように言われてたのに、体重管理難しいです😭

  • ポコママ

    ポコママ

    私も間食ばっかしてるので、気をつけないとです😭😭
    うちの病院は体重管理についてゆるそうなので、あまり何も言って来なそうです(笑)😅言ってくれた方が気をつけなきゃという気になるのに💦

    • 1月23日
ななな

身長156センチ妊娠前は52キロほど。1人目で私も体重どのくらい増えていいのかわからずビクビクしてます。
つわりで2キロ痩せて、そこから今プラス4キロで54キロです。
なので、妊娠前と比べるとプラス2キロです。
これがいいのか悪いのかもわかりませんが、お医者さんには何も言われないので正常の範囲内なのかな?

  • ポコママ

    ポコママ

    私は普通体型なので、出産までに7〜12キロは増えていいみたいなんですけど、いまの時点で2キロはペースが早いのかな?と気になりました😅
    意外と同じような方もいて安心しましたが、気をつけないとですね😣

    • 1月23日
deleted user

つわりがなかったので、妊娠前からプラス4キロです!
1人目の時後期に入って胃もたれと胃痛がひどく、後期に全く増えずにトータル7キロくらいで産んでて、今1人目と同じペースです‪( ᷇࿀ ᷆ )‬
なので今回もそんなに増えないだろうと甘くみてますww
病院ではなにも言われてません。

  • ポコママ

    ポコママ

    そうなんですね!😊
    私は1人目の時に後期に一気に増えたので、気をつけます💦
    後期づわりもあったのに増えてて、今回全くつわりない分体重増えそうなので心配です😅

    • 1月23日
みーぼー

悪阻で5Kg減って、そこから3Kg戻りました!

  • ポコママ

    ポコママ

    悪阻で5キロも、、大変でしたね💦
    私は全くつわりなく、その分間食とか増えてるので気をつけなきゃです😵

    • 1月23日
わん

わたしは今6キロ増です😭

  • ポコママ

    ポコママ

    気をつけなきゃと思いつつ、今上の子がちょうどお昼寝してるのでついついお菓子食べちゃいました😅
    すぐ間食してしまうので気をつけなきゃです😭

    • 1月23日
kkbishu

つわりで-11キロ、そこから+1.5キロ
妊娠前から見ると-9.5なんですけど
私も前の検診から+1.5キロで、、
しかもうちの病院は服の重さ引いてくれないので
厚着してくとそのまま服の重さもプラス😢
つわりがおさまっても減ってたのであまくみてましたー💦
あと一週間、増やさないように
野菜多めでたべてがんばってます!

  • ポコママ

    ポコママ

    つわり辛かったんですね😭
    おさまってきたようで、良かったですね😌

    私の場合つわりがない分、食事量変わらないどころか間食などで増えてしまった気がするので、気をつけないとです😣💦

    • 1月23日