※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rii
子育て・グッズ

下痢が続いており、小児科でお薬をもらいました。うんちの色が黄色で白いプツプツが混ざっており、心配です。水分補給をしっかりしていますが、夜は起きないと難しいです。お薬を飲みきるまで病院に行かなくても大丈夫でしょうか?お尻かぶれがひどく、洗うときに泣いてしまいます。ありがとうございます。

3日ほど前から下痢が続いてます💦
今日小児科にいき、
調整剤とお尻かぶれの軟膏をもらいました!

うんちの色は黄色です。
白いプツプツが混ざってます。💦
とりあえず3日ぶんお薬をもらったので様子をみますが
とても心配です。
水分補給をしっかりしないと!夜寝てるときは起きなければ水分補給はいいですよね💦?
今日病院にいったとき、うんちがついたオムツをもっていかなかったのですが、とりあえずお薬飲みきるまで行かなくてもいいでしょうか
??

ちなみに、黄色で白いプツプツうんちをお子さんがした経験のある方いらっしゃいますか??
病名を教えてもらいたいです💦💦

1日何回もする下痢で真っ赤になったお尻がとても痛そうで
オムツ効果の度に泣きます💦 桶にお湯をためて洗おうとしても泣く。マヨネーズのようなボトルで洗い流すようにしても泣く💦
とりあえず、がんばらないと。。

長々と失礼しました💦

コメント

和ママ

嘔吐はありましたか?
もしかするとロタの可能性があるので明日にでも便の着いたオムツ持参で再度受診した方が良いと思います❗

ロタの場合大人や周りにも移る可能性があるので!

  • rii

    rii

    嘔吐は1度もありません💦
    嘔吐の症状がなくても病院行ったほうがいいでしょうか??(;_;)
    先生にまた来たの?
    何て思われないか気にしたりもしちゃって💦

    • 5月13日
和ママ

白い便の事は先生におっしゃいましたか?

ロタの特徴に白い便もあるので!

私も以前上の子が下痢をした時にオムツを持って行かず水下痢をしていたので念のため翌日も病院に行って検査して貰いました!

家の子も黄色便だったのですがロタの陽性が出ました!

  • 和ママ

    和ママ

    すみません返信ではなく新しくコメントしてしまいました(>_<)

    • 5月13日
  • rii

    rii

    先生にも伝えましたʕ•̫͡•ʔ♬✧

    その後下痢はだいぶ落ち着いてきました!
    お薬を飲みきってから、まだ続くようであればまた明日小児科にいこうとおもいます✨

    わかりやすい回答ありがとうございました♡

    • 5月15日
一姫二太郎mam♡

うちの娘も黄色の💩で
白いプツプツが出て
次第に💩も白色になった事あります!
小児科ではお腹の風邪と言われました。
同じく整腸剤とかぶれの薬貰って
様子見してる時に1回だけ嘔吐もありました!
ちなみに熱は出ませんでした!
娘の嘔吐物を処理してる時に感染したみたいで私が内科にかかった時は
ノロウイルスだと言われました!
お腹の風邪も=ノロウイルスとその内科で言われました(´・×・`)

小児科では💩の状態お話したんですよね?
なら飲みきってから再診でも
大丈夫かなー?とは思います!

  • rii

    rii

    お返事遅くなりすいません💦

    その後下痢はだいぶ落ち着ちつき、
    お薬を飲みきるまで様子見ることにしました!✨
    今日で飲みきるので
    様子次第で明日また病院に行こうとおまいます♡

    ありがとうございました✨

    • 5月15日
だん嫁

胃腸炎ですかね!ご家族も移るので、消毒きちんとした方が良いですよ!

  • rii

    rii

    手洗い消毒。きちんとしようとおもいます✨
    ありがとうございます✨

    • 5月15日