※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aioママ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が咳をしています。加湿器を追加すべきか、病院へ行くべきか悩んでいます。

4ヶ月の息子がいます。

ここ1週間くらいよく咳をするようになりました💧
熱はなく、しんどそうな素振ないし、よく笑いミルクもいつも通り飲みます😣

乾燥から咳がでているのかな?!とも考えているんですが、、
一日ほとんど暖房をつけているので加湿空気清浄機はずーっとつけっぱなしにしています。(たまに空気の入れ替えで暖房を切って窓を開けたり、寝るときは暖房をきっています)
これだけではなく、他で加湿器をプラスで買うべきなのでしょうか、、

元気で熱はなくても風邪の場合もあるので病院へ行った方がいいのでしょうか、、😣

コメント

まりも

乾燥の可能性も高いかなって思うので、部屋の中に濡れたバスタオル何枚か干すとか、洗濯物干すとかして様子見ます(´∀`)
それでもダメなら病院も考えますが、今の時期は病院で病気移されるのも嫌なので、出来れば行きたくないかなあ。です!

• aioママ

aioママ

返信遅くなりました、、🙇🏻‍♀️
    部屋に洗濯物ほしたりしてるんですがまだ回復せず(あまり湿度あがらず💧)様子見中です🥺✨
    そうですよね、へたに病院行って風邪もらってきてもいやなので加湿の方法もう少し工夫してみます😭💗

ありがとうございます🥺💓

• 1月24日