※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃ
家族・旦那

私が我儘で悪いのでしょうか?私がもう少し帰ってきてほしい、もう少し連…

私が我儘で悪いのでしょうか?
私がもう少し帰ってきてほしい、もう少し連絡してほしいとお願いする度にテメェ、いつも少し帰れなかったら連絡できなかったらこれだろうが!と言われます

ウチはまだ2歳になったばかりの息子と私、主人の3人家族ですが、ウチの主人は仕事で月に両手で数えられるぐらい、最悪の場合は片手で数えられるぐらいです
更に、連絡も月に片手で数えられるほどしか取れません
こんな状況で夫婦の会話や息子の話しなどができるわけもなく、ほとんど私に任せっきりの状態がもう1年以上続いています
その為、1年以上に渡ってもう少し帰ってきてほしいこと、もう少し連絡を取れるようにしてほしいこと、私も息子も寂しいことを伝えてきましたが、その度にテメエは自分のことばかりだ、もう一緒になって3年ほどなんだからいい加減分かれよなどと言われます

私は色々あって実家はなく、父も再婚した奥様が私のことを気に入らないらしく、頼れるのも心の支えも正直主人しかおりません
そんな中、このような状況が1年以上続いておりますが、私の主人に対する理解が足らず、自分のことばかりに我儘を押し付けているのでしょうか?

また出来ることなら、私はこの先もずっと主人と仲良くしたいのでこの状況を打破できるアドバイスがあればそちらもよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ぺん

忙しいとか疲れたとか連絡できない時も確かにあるのかもしれませんが、理由はともかくテメェなんていう父親は嫌ですね。

• まっちゃ

まっちゃ

そうですよね…
    テメエと言われるのは嫌だということも伝えているのですが、どうやら頭に血がのぼるとどうしても無意識に口が悪くなってしまうようです

• 1月22日
  • ぺん

ぺん

お仕事でどうしても帰れないのはしょうがないかなぁと思っちゃいます。家も毎日残業で11時です😢でも遅くなる、帰れない、先にご飯食べててとか寝ててとか連絡はありますよ!遅くなってごめんねとか家の事ありがとうとか一言あるだけでも違いますよね💦

• 1月22日
  • まっちゃ

まっちゃ

わあ、羨ましい!
    ちゃんと言葉にして伝えてくれる旦那様なんですね
    ウチも、いつもありがとうとか、今度何日に帰れるから色々聞かせてねとか、言ってもらいたいです…
    ただ、やはり仕事でどうしても帰れないは私が理解して割り切らないといけませんよね…

• 1月22日

もう少し帰ってきて欲しい!と頼んで帰ってこれるんでしょうか?お仕事的に。それであればもう少し冷静にお話がしたいと落ち着いて話し合う。
どう頑張ってもこれ以上帰れない!のであれば、諦める。帰ってくるのをただ楽しみにする。ですかね。

私としては、テメェと呼んだり、だろうが!!というような話し方。相手を理解しようとしない方とは仲良くできる気がしないので、別の人生を考え始めます。

• まっちゃ

まっちゃ

以前、といってももう1年以上も前の話しになりますが、月の半分ぐらいは帰ってこれていました
    1ヶ月に半分帰ってきてくれるならばと割り切っていたのですが、今は最悪片手で数えられるほどしか帰ってきてくれないので、以前のように月の半分ほどは帰ってきてほしいとお願いしている状況がもう1年以上続いています…

• 1月22日
しーちゃん

仕事で帰られないなら仕方ないのではないでしょうか?💦
寂しいとは思いますが、帰られないのに帰ってきてと言われる旦那さんも大変だなと感じます😞

そのようなこと知らずに結婚・出産されたんですか?

• まっちゃ

まっちゃ

そのようなことも知らずにと言われましたが、私も結婚.妊娠前から今の状況であれば出産はおろか結婚すらしていません
    息子を産んで半年が経った頃から急に、今のような状況になりました
    それでもこちらに非があるのでしょうか?

• 1月22日
  • しーちゃん

しーちゃん

主さんを責めたつもりはなかったのですが、私の言葉が適切でなかったですね。すみませんでした。

でも仕事で帰られないのなら仕方ないと思いますし、それに対して帰ってきてくれと言うのはどうしようもない事だと思います💦
    旦那さんに転職してもらうか、主さんが割り切るというか諦めるしかないです。そんなもんと思って生活してみれば期待しないだけ楽になりますよ☺️我が家もそんな感じでしたから。

• 1月22日
はっぱ

忙しくて休みが少ない、仕事で遅くなるのは正直仕方ない部分もあると思いますが、
だとしてもテメエなんていう旦那は最悪ですね。
子供も2歳ですよね。父親がテメエなんて言ってたら真似するし、やめてほしいです。
旦那さんのご両親に相談して話してもらえないですか?

• まっちゃ

まっちゃ

私もテメエと言われるのは嫌だし悲しいということも、主人の怒りが収まっているときに伝えているのですが、変わりません…
    義理母さんにも相談等はしているのですが、言葉通り相談だけで、特にアドバイスや主人に話してくれたりなどはありません…

• 1月22日
aiko

今後も今の方との生活を続けるのであれば、もう何も言わない方がいいかと思います。1年以上言って何も変わらなかった、むしろ関係が悪くなったということですよね?帰ってきてくれると期待するだけ無駄だと思います。
ご両親に頼れなくて依存する理由もわかりますが、友達と遊んだり支援センターなどでママ友作ったり、充実した毎日を過ごすと少しは寂しさ紛れると思います!

• まっちゃ

まっちゃ

なるほど
    もう割り切って他のことをして充実させる方が良いということですね
    確かに、1年以上言ってきたのに何も変わらず、寧ろ関係が悪くなっているのであればそれが1番得策なのかもしれませんね
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️
    参考にさせていただきます

• 1月22日

仕事なら仕方ないのではないでしょうか?
分かっててご結婚されたのではないのですか?😢
そこまで忙しいのに、家に帰ってから早く帰ってきてとか言われたらストレスになると思いますよ💦
てめえとか言うのは酷いですが💦
うちの旦那も忙しいし連絡も取れないけど、分かってて結婚してるので仕事頑張ってくれてるから私も仕事家事育児頑張ろう!って思ってますよ!
任せっきりの状態というか、そこは時間的に仕方ない割り振りなのかなって感じです。

• まっちゃ

まっちゃ

確かに仕事なら仕方ないと言われればそれで終わりですが、結婚.妊娠.出産前は今と全く違い月の半分以上は帰ってきてくれました
    結婚前から今の状況であれば、妊娠.出産はおろか、おそらく結婚すらしておりません
    寧ろ主人が私の家庭環境を理解した上で、結婚したい、子供がほしいと言ってくれたので、主人との結婚を決めました
    そんな中で、息子が産まれて半年が経った頃から急に帰ってきてくれなくなったのですが、それでもこちらに非があるのでしょうか?

• 1月22日

退会ユーザー

まっちゃさんに非はないと思うし、早く帰ってきてほしいのはどの家庭も同じことだとは思いますよ。
    でも、仕事なら仕方ないと割り切るしかないから世の奥さん達は、その部分は我慢すると思います。。
    ましてやイベント業なら連絡取るの難しいと思うし、期待するより割り切ったほうが楽ということです😢(私の場合は)

• 1月22日
  • まっちゃ

まっちゃ

確かにそれはありますね
    期待して言い続けてきて1年以上何も変わらなかったのなら、もう諦めて割り切った方が楽なのかもしれません

• 1月22日

退会ユーザー

他の方との会話を見る限りまっちゃさんが努力したりいい奥さん聞き分けの良い奥さんをしてても無意味そうなのでこれ以上改善策考えても辛くなるだけだと思います。
    むしろ話を見てる限り仕事というより女の影はないのかな?と疑問に思いましたが大丈夫そうなんでしょうか...??

• 1月22日
  • まっちゃ

まっちゃ

やはり他の方からも指摘がありましたが、浮気や不倫などの可能性が高いのでしょうか?
    確かに、過去の主人は遊びが派手だったというのは義理母さんから聞いております
    更に、ちょうど1年以上前、主人が今のようにほとんど帰ってきてくれなくなってからレスも続いております…
    これだけ忙しいからそんな訳ないと思っておりましたが、そこが盲点だったのでしょうか?

• 1月22日

退会ユーザー

1年以上前はもう少し休みもあったし連絡もそれなりに取れていたんですよね...?
    いきなり忙しくなったとの事だったので私は少しそこが疑問に思いました。
    レスも続いてるんですね...。疑う要素は揃ってる気がします。
    もしこれが仕事なら仕方ないけれど、浮気とかなら言語道断。ブチギレ案件だと思います。探れそうなら探った方が良さそうですね💦

• 1月22日
  • まっちゃ

まっちゃ

第三者の方に冷静になって今の状況やこれまでの経緯などを見てもらうと、そうなのかもしれませんね…
    私が今まで自分が傷つきなくないばかりに、現実から逃げていただけなのかもしれません…
    少し冷静になって、考えようと思います

• 1月22日
ママリ

いやーむかつきますね…。差し支えなければ旦那さんはなんのお仕事をされてるんですか?
そんなに片手で数えられるぐらいの連絡しかできない、家に帰れない仕事あります?
外で相当稼いできて文句ひとつないほど裕福な暮らしさせてくれてるならまだしも😒😒😒
ワンオペどころじゃないですよね💦毎日ほんとお疲れ様です🙇💦

• まっちゃ

まっちゃ

毎日本当にお疲れ様ですだなんて言ってもらえて、ありがとうございます😭
    主人の仕事はイベント業で、今も14日からEXILEのライブで福岡に行っております…
    そんな感じで、毎月福岡やら名古屋やら札幌やら大阪やらとほとんど関東におりません…
    徹夜も当たり前で、14日から16日までは3日間徹夜でした
    これだけ寝れなかったり、ご飯も食べれなかったり、帰れなかったり、連絡もできなかったりするのに正直生活は毎月ギリギリなんです…
    赤字の月もしばしばという感じです😔

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

確かに忙しそうなお仕事ではありそうですね…😰
    でも…でも!!!!って思いますよね。
    いやだって旦那さんの同僚で結婚してる人とかはどうしてるんですかね😒?
    皆そんなに帰らず連絡も取れない程なら離婚案件ですよ普通😒

打破する方法…
    子供を懐かせる!!とかどうですかね🤔?
    もう子供の様子を知りたくて連絡とる、
    子供の成長を見たくて家に帰る!という仕組みにする🤔

• 1月22日
  • まっちゃ

まっちゃ

そうですよね⁉︎
    いやいや、他の家庭持ちの方はどうしてるの?ってなりますよね
    実際、1度主人から聞いたことがあるのですが、最終的に離婚される方は多いようです
    勿論、全ての方が最終的に離婚をされるわけではないと思いますが😔
    私もとにかく息子を主人に懐かせて、もう少し家庭を大切にしてもらいたいと帰ってこれないなら電話でパパと話させよう作戦も、連絡すらまともに取れていないので失敗です🤦‍♀️

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

なるほど…
    周りにも独身が多い状況なんですね…
    仕事なら仕方ないのは分かりますが、私にはどうしてもご主人が忙しさにかまけて家族をないがしろに独身気分でいるような気がしてなりませんね😰😰
    外にいると外食などお金も使うでしょうし…

だっていくら忙しくてもせめて1日一回連絡するぐらいできますよ!!!!!

子供作戦も失敗でしたか…😱
    もし、他のかたも仰ってるような帰りたくない状態になってるのならまずまっちゃさんらしばらく聞き分けの良いめちゃくちゃいい嫁に徹して帰ってきたくなるようにするとか…?
    いやそんなこともう試してますよね😫😫😫
    ほんと本音で話し合いたいですね…💦

• 1月22日
  • まっちゃ

まっちゃ

流石です
    お察しが良いですね
    色々考えて、これ以上の嫁がいるなら私の前に連れてきてほしいと思うぐらい、家事も息子の育児も主人のことも完璧にこなし、家はピカピカ、洗濯はいつでも溜まっていない、ご飯も帰ってきたらすぐ食べられる等、全部やって幾ら主人から連絡が来なくてもこちらからは一切連絡せず、お金がほしいと言えば言われた分だけ渡しともう神なんじゃないのかレベルを2ヶ月ほど続けたのですが、逆にようやく大人しく聞き分けの良い嫁になったと思ったのか、悪化しました…
    押してもダメ、引いてもダメなんでお手上げ状態です😔

• 1月22日

仕事なら仕方ないし、忙しさもずっと同じではないでしょうから、前は帰ってきてたのに!と言われても仕方ないのかなあ、、と💦
仕事が忙しい中、自宅に帰っても休まらずしつこく言われ続けるともっと帰りたくなくなって悪循環だと思います😭
どうしても家に帰ってきて支えてくれる人が条件なら別れて別の人探すのもアリじゃないですか☺️

• まっちゃ

まっちゃ

そうですよね
    忙しさもずっと同じではないですよね…
    ただ、引っかかっているところはそこでして、何故忙しさはずっと同じではないはずなのに、こんなに1年以上も毎月毎月片手で数えられるほどしか帰ってこないんだ⁉︎と…
    既に、1年以上に渡って私の気持ちを言い続けているので、もっと帰りたくなるという悪循環には陥り始めていると思われますね…

• 1月22日

退会ユーザー

時期的なことではなくて、、役職とか年齢とか、、仕事が出来る様になるにつれて仕事量が増えるように、任されることも増えるでしょうし💦

個人的には、頑張れば帰れるけど、どうせ帰っても文句言われるし、、って思って帰らなくなりそうだなって思います😂こんな状況なら結婚しなかったって思われてるの多忙なご主人の立場だったら離婚案件です😅

• 1月22日
  • まっちゃ

まっちゃ

私が至らないばかりに、頑張れば帰れるけど帰っても文句言われるからと帰らなくなり、こんなことなら結婚しなかったと思われ離婚も視野に入れられているということでしょうか?
    黙って帰りを待ち、やっと帰って来たら主人の疲れを癒してあげることが1番の解決への近道だということですか?

• 1月22日
チョコマ

お気を悪くされたなら、すみません💦

旦那さんに女の影とか無いんですか…??
何のお仕事につかれてるのかは分からないので悪魔でも想像ですが、片手しか家に帰ってくることのない仕事って普通に考えてあるのでしょうか…??
私なら調べますね😰

• まっちゃ

まっちゃ

女の影など考えたこともありませんでした…
    確かに片手で数えられるほどしか帰ってこないのは普通ならおかしいと私も思いますが、主人の仕事がイベント業で元々息子が産まれる前から月の半分ほどしか帰ってこなかったんです
    現に、今もEXILEのツアーで14日から福岡に行っております
    その為、私とすらまともに連絡が取れない、ご飯も食べれないこともしばしば、3日間徹夜も当たり前なので、浮気や不倫などする暇なんてないと1度も疑いませんでした😔

• 1月22日
  • チョコマ

チョコマ

イベントで勤めていても、繁忙期とかあるでしょうから、落ち着いたら帰れる時間はあるでしょうし、私なら少し調べますね😰

まっちゃんさんが信じたい、私の主人に限って無いと思うと思っておられるなら話し合いでお互いの妥協点を見つけるしか無いと思いますが、旦那さんの会話からして妥協点=まっちゃんさんの我慢しかないと思うので、それが受け入れられなければ離婚という選択肢しかないと思います😰

• 1月22日
  • まっちゃ

まっちゃ

そうですよね
    おっしゃる通りで、以前は繁忙期と落ち着いている時期がありました
    その時は、1年に2.3度2〜3ヶ月の繁忙期なので、また落ち着く時期まで我慢しようと思えていたのですが、一昨年の年末から今の今までずっと繁忙期の時のような状況なので、以前のようにもう少し帰ってきてくださいと伝えている次第になります
    ただ、私は仲良くしたいですし、今は離婚を考えていないので、主人の言い分通り私が我慢して受け入れる他には解決しないということですね…

• 1月22日
かなたん

うちは単身赴任で月に3回ぐらいしか会いません。
連絡も1週間ない事もあります(笑)息子の可愛い写メが撮れたら勝手に送ってます。
が、既読スルーです(笑)

本当に寂しくなった時とか仕事でストレス溜まった時になんもない電話をしてきますが、あぁー寂しいのかと思います。仕方ない事とお互い割り切ってるし、お互いの存在を尊重してくれてます。
心配するんじゃなくて信用すれば少しいい方向に行きませんかね😊

• まっちゃ

まっちゃ

なるほど
    お互い割り切って、お互いに尊重するということですね
    私がいつもありがとう、お疲れ様と主人のことを今まで以上に尊重すれば、主人もいつもありがとう、毎日お疲れ様と私のことも尊重してくれるでしょうか?

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

急に忙しくなっちゃったんですかね🤔
いつもは旦那さん、会社に止まってるのでしょうか?
ホテルとかですか?
月に少ししか会えないとなると、息子さんもパパって認識なくなっちゃいそうですよね💦💦
私の旦那がそんな会社だったら転職していただきたいです😭
お仕事がお休みの日に家に帰ってくる感じなのですか?
1人で子育てはキツいですね😢

• まっちゃ

まっちゃ

主人はいつもホテル、もしくは現場に泊まっています
    ホテルも現場もダメな時は、ネットカフェか漫画喫茶ですね
    既に息子な中では、パパというよりもたまに遊びに来るおじさんという感じです
    なので、主人の前では思いっきり猫被ります😔
    帰ってきても3時間とかしか家にいないことがほとんどで、更に息子が寝てる間に帰ってきて、息子が起きる前に始発で行きます
    なので、私以上に息子の方が主人と会っておりません…
    やはり1人でママとパパの2役はキツい部分がありますね😔

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰ってきても3時間って
    しかも息子さんが寝てる間、、😭💦
    息子さんのためにも
    もっと家にいてほしいですね😅
    そもそも、働きすぎですよね💦会社訴えること出来そうなくらい社員を働かせすぎな感じします、、

• 1月22日
  • まっちゃ

まっちゃ

そうですよね
    これがこの業界の闇です…
    他の会社も含め、何度か指導が入っているようなのですが、熱りが冷めるとまた逆戻りを繰り返しているようです…
    これで交通費月6〜8万も、ご飯も出ず、それで手取りが20万ない月もあるのだから、主人は何の為に働きに行っているのだろう?と思うことがしょっちゅうです

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!交通費出ないんですか?😭まさかホテル代も出ないとかですか?
    交通費とごはん代でお給料の半分くらい必要な感じですよね💦💦
    ありえない!!!もっとキツく指導してほしいですね😭
    旦那さんは、今のお仕事楽しくて転職したくないんですかね😭
    もっと年齢を重ねればめちゃくちゃ年収上がったりするのなら続ける価値はある気はしますが、、😭
    ほんと辛いですね💦💦

子育てから逃げてる感じもあったりしますか?😭

• 1月22日
  • まっちゃ

まっちゃ

そうなんですよ
    驚きですよね
    私も最初、交通費が1円も出ないということを知った時にはそれでこの給料は安すぎるなと思いました…
    おっしゃる通りで、結局交通費は出ないし、ご飯も出ないとなれば夜中開いてる割高なコンビニしかなく、お給料の半分は主人の交通費とご飯代で消えます…
    本当にもっと厳しい指導をしてもらいたいです
    給料も、この業界の人で制作側になって高収入になる方が全体の1〜2割ほど、残りの方は何歳になってもほとんど変わりません
    それでいて、仕事中に事故やらで突然亡くなるリスクもあるのだから闇は深いです…

• 1月22日