※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
妊活

初期流産後の妊娠について相談です。手術経験者の妊娠までの期間や子宮の休養について知りたいです。待てないので気晴らし方法も教えて欲しいです。

初期流産で手術しました。手術経験がある方で、その後妊娠した方どのくらいで妊娠できましたか⁉️半年くらいは、子宮休めた方がいいかなと看護師さんに言われましたが、待てません。妊婦を見ると辛いです。気が紛れる事とかして考えないようにしたいです。

コメント

ままり☺️

わたしは手術して3ヶ月見送り、再開し授かりましたよ🧸
その時期は辛いですよね…しばらくは落ち込みました😖でもまた縁が必ずあると信じて、さらに妊娠意識した身体づくりに励みました✴️

• すー

すー

信じるしかないですが、すごく焦ってしまいます。妊娠意識して、なんかしましたか⁉️

• 1月22日
  • ままり☺️

ままり☺️

焦ると逆に出来にくい説、耳にしますよね…💦ただ、1人元気な子どもが居るだけで幸せだと思って、息子に癒されながら乗り越えられました🌸今回、無事に出産できるかなど不安でマタニティブルー感ありますが。
    身体あたためたり、食事、葉酸&鉄サプリしてました!

• 1月22日
  • すー

すー

確かに!1人でありがたいのに…欲がでてしまいます。無事妊娠したのですね❣️おめでとうございます㊗️私も待ちます❣️ままりさんも暖かく過ごして元気な赤ちゃん産めますように🥰

• 1月22日
╰(*´︶`*)╯

2度流産してます。
心拍確認前の時は、手術後2回生理を見送って妊活しました。1週期めでまた妊娠して、12週で流産し、手術後1回生理を見送って、今回の妊娠をしました。
流産手術の後は妊娠しやすいとも言われてるので、初期妊娠なら妊活されても良いかなと思います。
ちなみに、私は何も言われなかったです。

• すー

すー

2度乗り越えたのですね❗️2.3回見送って妊活します。またなるんじゃないかと妊娠しても怖いです。

• 1月22日
me

私は9週で手術しました。
子宮を休ませるためにも、三回生理を見送るように言われましたよ!
実はその前も初期流産で。自然流産だったのですが、二回見送るように言われたのですが待てず、一回見送ったら妊活して妊娠。そしてこの流産だったので、かなり後悔しました。
その後検査しましたが偶発的なものとの診断で、いま妊活してますがなかなかです( ; ; )

• すー

すー

焦りますよね。辛かったですね。なんなんでしょ〜、やはり赤ちゃんのタイミングなんでしょうか⁉️お互い可愛い赤ちゃん帰ってきますよーに🥰

• 1月22日
  • me

me

あかちゃんのタイミングなんでしょうね。。
    手術する前に看護師さんに、
    多分この子は大きな病気を持っていたのかもしれない、
    お母さんをこれ以上悲しませたくなくて早いうちにお空に帰ろうと思った優しい子なんだよ!
    と言われてもう泣きじゃくりましたね。。

きっとお空で次お腹に行くタイミング見てるでしょうから、
    焦りたくなるのもわかりますが、少し休めた方がいいかもですね(^^)
    でも半年は長いような。。

• 1月22日
  • すー

すー

泣けてきます。私も妊娠初期で胎芽が大きくならず、心拍も確認できなかったので、たしかに大きくなる力がなかったのかも。ありがとうございます😊待てないですが、待つしかないですね…半年は、無理かな笑
    3.4回は、生理見送ります。まず、生理がちゃんとくるのを待ちます。

• 1月22日
  • me

me

私は卵黄嚢が大きくなって、胎芽が大きくならずでした( ; ; )

医者じゃないのではっきりは言えませんが、
    半年は長すぎですもん!
    3、4回ぐらいでいいはずです(^^)

お互いかわいいあかちゃんに会えますように❤️

• 1月22日
  • すー

すー

会いたいですね💕美味しいもの食べて暖かくしましょ〜🥰お話できてよかったです❗️ありがとうございます😊

• 1月22日
ぽむた

2度流産し手術経験あります。
先生は何度見送ったからとか関係なく、次の妊娠や流産の確率に代わりはないと言われてると伝えられました。
一度見送った後、欲しければ別に大丈夫だよ。との事でした。

• すー

すー

そーなんですね。今回1人目の出産後生理来ないまま、妊娠、流産しました。2人目は、生理きてからね〜と言われた先生の言うことを守っておけばよかったです。
    次くること信じたいと思います❗️

• 1月22日