※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月を過ぎた子どもが、突然泣いたり笑ったりすることが多く、精神的に辛い状況です。楽しい時間が少なく、どうすればいいかわからず不安です。

同じような方いませんか?
1歳1ヶ月を過ぎたあたりからグズりなのか、
謎の泣きが多くて精神的にまいってます😵
ご飯を食べていても、突然大声で泣き始め
たり、笑ったかと思ったらすぐ泣いたり。
朝も泣きながら起きることが多いです。
楽しそうにしてる時間が少なくて、どうして
あげたらいいか分からず自分自身がとても
不安になる日々です。

コメント

k_mama

めちゃくちゃ一緒です💦
明日で1歳になる娘がいます。さっきまでワーワーお喋りしてたのに急に大声で泣いたりご飯中は常に今にも大泣きそうな機嫌で食べてます…笑 ご飯中泣くと食べなくなって面倒な事になるので機嫌損ねないようにこっちも必死です😣朝も昼寝も毎回泣いて起きますよ〜これはもう何ヶ月も前からですが😅
癇癪なのかおもちゃバンバン叩いてギャーと泣いたり。
みんなこんなもんなのかなぁ〜って思いながら耐えてました😂そうゆう時期なんですかね??答えになってなくて申し訳ないですが…🙇‍♀️💦
謎泣きって精神的に疲れますよね😞

• ももこ

ももこ

答えになってないなんて全然です!コメント頂けて本当に嬉しいです😭✨機嫌損ねないように必死ってすごく分かります‼️泣くと食事中断なのか続行なのかも迷いますもんね😂💦 たしかにそうゆう時期って割り切った方が、自分の気持ちも楽になりそうですね!いちいち考えると参っちゃいますしね。

• 1月22日
  • k_mama

k_mama

必死過ぎてきっと目は全然笑ってないと思います😂
    今はお昼寝2回あるのですが、この先1回になるって考えただけで…恐怖😨
    今は育児の修行かこの子の奴隷だと思って、支援センターで2.3歳の子を見て「あと1.2年後には私達もあぁやってちゃんと座ってゆっくりご飯を食べれる時がくるんだ」って心で唱えながら指加えて眺めてます🤫
    お互い頑張りましょー😭

• 1月22日
とうふ

すごく分かります💦
特に正月連休明けからではないですか??我が家の場合、年末年始旦那やじじばばが遊んでくれて、連休明け急に私と2人になったからかなと思ってます。甘えたくてワガママになってるのかなと…
凄まじい泣き声聞いてるだけで精神的に参ってしまいます😢
私はYouTubeをひたすら見せたり、出来るだけ予定をたくさん入れて気を紛らわしてます💦

• ももこ

ももこ

コメントありがとうございます!😭言われてみればそれくらいの時期からかもしれないです。ほんと参りますよね。寝てくれて自分1人になるとやたらホッとする毎日で、それもなんか悲しいなと思っていました😅やっぱり外に連れ出したりすると、子供にも自分にも良いですよね!同じような方がいて、頑張ろうと思えました!ありがとうございます😭✨

• 1月22日
  • とうふ

とうふ

ホッとするの分かります💦
    息子が寝るとやっとゆっくり出来るのでつい夜更かししてしまいます😅
    お互い楽に楽しく育児できる方法を探しつつ頑張りましょうね😭

• 1月22日