※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

娘の熱が下がらず、一人で看病中。旦那と親のサポートが足りず、つらい状況。甘えているとわかっているが、しんどい。

娘の熱が下がらずずっとひとりで看病。
旦那には「俺は仕事だから任せるしかないから」
親には「母親はそういうもの、みんなやってきてる」
なんかしんどくなりました。
私が甘えてるのはわかっていますがそれでもつらいです。

コメント

♡♡mama♡♡

辛いは 辛いでいいと思いますよ^^母親も人間です。完璧な人なんて居ないです。確かに母親とは そーいうもの。みんなやってきてる事かもしれないですが、しんどい、疲れるのもみんな同じ気持ちです。ずーっと看病してるけど、苦にならない。なんて人居ないと思います。子供が熱が下がらないだけで、心配になりますし、それをひとりで看病。親なんだら当たり前かもしれないですけど、しんどい!って吐き出していいんですよ^^

• まい

まい

ありがとうございます。
    わかってくださる方がいて、少し救われました…。

• 1月22日

わかります。「任せるしかない」「母親はそういうもの」じゃなくて、「任せっきりにしてごめんね」とか「私もやってきたけど、大変よね〜」とか、もう少し寄り添った言葉かけが欲しいですよね。

うちの子も、12月に2週間発熱、今月も発熱して今日で1週間です。少し熱が下がれば、元気いっぱいで一緒に遊ばなきゃならなきし、ぐったりしててもお水を飲ませたり着替えをさせたりで手一杯です。昨日、実母がスーパーのお惣菜を大量に差し入れてくれて、久しぶりに母が仏に見えました。

甘えじゃないですよ。大変なものは大変です。みんなやってるから当たり前、でもないです。お互い、ぼちぼち頑張りましょう!

• まい

まい

ありがとうございます。
    基本的にワンオペなので慣れているのですが、体調を崩したときにはメンタルがやられて…。

• 1月22日