※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids👶👦
子育て・グッズ

ヨーグルトとお粥のみでOKです。朝ヨーグルトをあげたら夜は控えてください。タンパク質は2種類でも大丈夫です。離乳食は初めてで分からないことばかりですね。

今日初めてヨーグルトをあげます!
その場合はシンプルにお粥とヨーグルトのみとかにした方がよいでしょうか??
食べ慣れた野菜類も少しはあげても大丈夫ですかね🙌

ここ最近2回食の練習してますが、朝ヨーグルトをあげたら夜はヨーグルトあげない方が良いですか??

あとタンパク質なんですが、例えば量が少なめなら、タンパク質同士を2種類あげても良いんでしょうか😅

初めての離乳食で分からないことばかりです😱

コメント

ひいらぎ

食べなれた野菜ならあげて大丈夫ですよ😊

タンパク質もトータル量で満たしていれば、細かく異論な種類あげても大丈夫です!

• 2kids👶👦

2kids👶👦

回答ありがとうございます😃

ヨーグルトは初めてなので、1さじ位からの方がよいですよね??

トータル量で大丈夫なんですね🙌

• 1月22日
  • ひいらぎ

ひいらぎ

そうですね!乳製品は初めてですよね?☺️小さじ1からで大丈夫です!

• 1月22日
  • 2kids👶👦

2kids👶👦

初めてです😖
    小さじ1あげてみます!
    今日の夜はヨーグルトはやめた方がいいですよね??

• 1月22日
  • ひいらぎ

ひいらぎ

今朝あげて問題ないならあげてもいいと思いますよ😊体に悪いもの食べさせてるわけじゃないので、あまり神経質になりすぎず、適度に適当な感じで大丈夫です🤣
    下の子は量も1度も測ったことないし、今はもう自然卒乳ほぼ完了食です🎶

難しく考えすぎずで大丈夫ですよ^^*

• 1月22日
  • 2kids👶👦

2kids👶👦

今朝小さじ1準備したんですが、酸っぱかったのかほんの少ししか食べませんでした😱
    たしかに、考えすぎは良くないですよねー(><)
    しかし初めてなので何もわからず…😱

• 1月22日
  • ひいらぎ

ひいらぎ

うちの子も最初食べなかったです🤣

食べ過ぎなら下痢か嘔吐しますし、水分量が足りなければ便秘になります😊アレルギー反応が高いもの(小麦、大豆、乳製品、甲殻類、サバ、そばなど)以外は家の冷蔵庫にある野菜を適当にすり潰してあげれば大丈夫です😊

私も一人目の時はいろいろ悩みすぎて細かく考えすぎて離乳食全く楽しくなくて、、🤣

• 1月22日