※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
甘皮豆まき
子育て・グッズ

抱っこ紐の防寒について、肩や上半身が寒いと感じることがあります。もっとしっかりした上着が必要か悩んでいます。4カ月の赤ちゃんです。

【抱っこ紐の防寒】

一人目をほぼベビーカーで過ごしたため、
二人目の今、抱っこ紐を使いこなせてない感じです。

抱っこ紐の防寒について、
防寒用のケープを使用していて足、背中は暖かいと思うのですが、
肩や上半身は寒そうに感じます。
皆さんどうされてますか?
ベストを着せていましたが、
もっとしっかりした上着が必要でしょうか?
もうすぐ4カ月です。

コメント

ジェシー

フード付きの防寒ケープにしてました。

  • 甘皮豆まき

    甘皮豆まき

    それだと、頭、肩もすっぽりですか?

    • 1月22日
deleted user

フード付きの持ってますが
フードの硬さによっちゃ上にかぶせてるだけ状態でしなってはくれません😅

なので肩も隠れないです💦
春秋用の薄手のアウター着せていますよ😊

ママリ

フード付き着てますが、被せると周りが見えなくなるので、使ってません💦帽子にしてます。フードはあるだけ風よけになってる気はします🙂
肩だけならベストでいいと思います!あまり着せると暑くて汗をかき冷えが心配ですので、私は何も着せてません😅

૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

私は抱っこではなくおんぶですが授乳ケープ使ってます🙆🏻‍♀️
室内だと結構お互い暖かいと思います!